歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

彼が体調不良で会えなくなり、あまりにも長引いたので、風邪以外で会えない理由があるのかと聞いてみました。

すると体調が悪くて病院に行ってたり、愛犬が病気になり、治療費がかかるため、
情けないけれど私に会う余裕がないとのことでした。

また、余計な心配を掛けたくないと。
それなら信じて待てば良いのですが、不安になったので、家の近くまで行くからちょっと会えないかと言うと
彼は分かったと言いましたが、日程をなかなか決めようとしませんでした。

ちょっとおかしいと思い、会えない日が続いたので、気持ちが冷めたのではと思い、
気持ちがなくなったのなら別れようと彼に伝えました。

すると彼は「旅行の代金とかはいつ払ってくれるの」「このまま黙っているつもりだったの?」と言いました。

私はちょっとびっくりしたのですが、彼とのデートや旅行代金はすべて彼が払ってました。

旅行中の電車の中で自分の分の旅行代金を彼に渡そうとしたら彼は気持ちだけでいいよと言いました。
またデートもいつも彼が払っていたので、いつも払ってもらって悪いからと伝えると大丈夫だよと彼は言いました。

私はその言葉を鵜呑みにして甘えちゃってました。
確かにデート代が結構かかるところでデートしてましたから、もちろんその都度お礼は言ってましたが。。。

余裕がないのは金銭的な余裕だったのだと今、気づきました。
すぐに旅行代金は彼に払いましたが、どうしてそれを言ってくれなかったのかと彼に聞くと
好きだから言えなかったと言いました。

それは好きとか嫌いとかの問題ではなくて付き合っててそんなことも言えない関係は
何だか空しくなり、彼への熱が少し覚めました。

私も悪いところはあり、彼がお金で大変なのに、払わず、自分勝手に別れようと言ったので、
反省するべきところもあります。

これからどうしたらいいか分からず質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

32歳既婚男性です。



中高年の独身男性は男が奢ることに無意味に確信を持っているようですが、まだ独身なのがそれわ全て物語っていますね。

私の妻は10歳年下ですが、付き合ってる頃に同じ状況で気持ちだけでいいよと言ったら間違いなく私の分まで払ってくれると確信できます。

何故なら相手の懐事情まで考慮して私が接していたからです。無意味に女に金出すアホは星の数ほどいますが、どいつも女の懐事情をわかっているから善意で出してあげています。その点だけは共通です。

あなたは考えないアホ男性のように女だから意味もなく金を出されるのは当たり前で、男の言う気持ちとはありがとうの台詞一言でなんでも済むと本気で考えていたようですが、半数の独身歴の長い女性は皆あなたと同じ考えをし、婚期を遅らせていることに気付けず生きています。

残りの半数は私の妻のように相手のことをよく考えられるために地雷は踏みません。

後から奢った分を請求するなんてありえないと口々に批判しますが、うまくいって結婚した私らに言わせれば男が奢るのが当たり前だと感じるかどうかは別としても奢ろうとする男に配慮もできない時点でありえません。

彼とは別れるとは思いますが、はっきりいってこれからも同じことを繰り返すんじゃないかと思いますね。

この回答への補足

そうですね いいよと言われても払うべきでしたね、

私はいつも払ってもらっていたので、悪いということをデート中に真剣に話したことがあります。

そしたら、そこは気にしなくていいよという回答だったのでそれからはカフェなどは
私が出すようにしました。

補足日時:2010/11/28 06:37
    • good
    • 0

男女のお付き合いは信頼が大事だと思います


ですがお金が絡むと「ウソ」を疑う私です

体調とか動物病院とか・・

みなさんのおっしゃるとおり旅行代諸々デートもある程度計算して生活したいものです
それを今更¥渡すことになるなんて

「男としてのプライドはどこへいったんだああああ~」とこちらまでさみしい気持ちになってきましたよ

私も愛犬飼っていますが、あえて言わせていただきます
「犬と彼女とどちらが大事なの?」
キレイ事ではないと思います

本当に早いうちに気付けて良かったのではないでしょうか
    • good
    • 0

40代の男性です。



>余裕がないのは金銭的な余裕だったのだと今、気づきました。
>すぐに旅行代金は彼に払いましたが、どうしてそれを言ってくれなかったのかと彼に聞くと
>好きだから言えなかったと言いました。

 今は言えるということは、つまりもう貴女のことを好きじゃないんですね。気持ちが無くなったから相手からデート代のお金を回収しようなんて最低ですね。私なら恥ずかしくて、たとえ彼と同じ立場でも最低限のプライドはあるので、絶対にできませんね。
    • good
    • 0

今晩は。



お付き合いをしている中で、割り勘だろうが、驕ってもらおうが、驕ろうがそれは、二人の中で、納得しているのならどうでもいいと思います。

彼が、病気や愛犬の病気で、金銭面で厳しくて、質問者様に会えないというのも、彼が男としての見栄からくるものと、理解できます。

ただ、納得いかないのは、質問者様の別れ話への回答が >すると彼は「旅行の代金とかはいつ払ってくれるの」「このまま黙っているつもりだったの?」と言いました。

って、男としてどうなの?
と思ってしまいました。

別れるのなら、質問者様にかけたお金を少しでも回収しようとする、あさましさを感じるのですが?

好きだから言えなかった。と彼がいったようですが、それなら最後まで見栄を張れないのかと・・・。

例えば、「自分や愛犬の病院でお金がかかって、デート代がないんだ」と率直に言って、「悪いけど、旅行のお金払ってくれる?」と別れ話の前に言ってくれるのなら、旅行のお金を払うことに何の疑問も持たないし、むしろ、「今日は私がご馳走しちゃう」ぐらいの気持ちになれる物を・・・・。

失礼ながら、>そんなことも言えない関係~ が問題ではなく、別れ話⇒金返せでは、百年の恋も醒めてしまいそうです。

私なら、別れます。

ご参考までに
    • good
    • 0

こんばんは!



早く別れるべきだと思います!

お金のこと持ち出すなんて、いやですよね! みみっちいとゆうか!

お金がないなら、それなりのデイトをするとか?

正直に言えば、嫌われる! それを恐れて嘘をつく!

嘘や生活が苦しいと、見栄も外聞もなく、お金の話(返せ、プレゼントも)を言い出す!

ペット(犬)が、病気になると、1回で、1万円くらいかかることがあります!

注射打つとなおかかる!

ペットに使うお金があるなら、デートに使え!

貧乏なのに、見栄を張り、生活が苦しいのに、無理をする!

さて、どんな未来が待っているのでしょうか?

彼のご両親が、金持ちなら別ですが?

参考まで!
    • good
    • 0

こんにちは。



以前にも回答したものです。

彼の現状、はっきり分かって良かったですね。

お金の話は実は一番言い難いことかも知れないですね。

男の人はそれなりに見栄も張りたいでしょうし、、。

今回、また書かせてもらったのは、

彼の愛犬が病気にかかっている、と言う話を伺ったからなんです。

獣医費用は本当にかかるものです。

私も愛猫が具合を悪くした時、遠距離の彼とのお付き合いを

中断しました。

金銭的な問題だけではなく、獣医に通ったりと本当に手がかかります。

今回、多分愛犬の病気の件が無ければ

彼は、旅行の代金も、貰わなくても構わない。

そう考えていたと思います。

好きだから言えなかった、そう言う彼の気持ちも察してあげて欲しいです。

愛犬を大事にする彼、優しい人じゃないですか。

うらやましいです。
    • good
    • 0

お互いの人間性をお互いが許せるかの問題だと思います。


これがあるから許せるではなく、ただ(理由なく)許せるかどうかが鍵のため、ご自身以外では判断できません。
その点を考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング