痔になりやすい生活習慣とは?

DVD-Rに書き込んだデータを削除したいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

可能です。

たとえば
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ih …
のドライブのSmart-Erase機能を使うと、レーザーで記録面を変質させて読めなくします。

ただ、時間がかかるので、面倒で使ったことないんですよね。
はさみで切ってます。
    • 0

書き込んだデータはリードオンリーなので消えません。

メディアの物理的破壊(はさみで切る)しか消去の方法はないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

DVD-Rは一回書いたらもうおしまいの媒体ですから、削除は基本できませんし、仮にできても再利用はできません。

不要なら媒体ごと2つに折るなり割るなりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます