ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

高1で、同じ部活・同じクラスの女子です。

・たまに軽くグーパンチされる
・宿題の範囲を忘れたら僕に聞いてくる
・道案内を頼むわけでもなく、「帰りに自転車屋についてきてほしい」と言われた
・ある男子へのメールにはほぼないが、僕へのメールを見たら絵文字多め
・一時期、サイトに載せられていた10個くらいの写真のうち4つが僕のもの
・「××は部活の男子の17人のうち好感度では4位だ」というメールを受けて、「じゃあ僕は何位?」と聞くと「ベスト5」とのこと
・数学の問題で質問があると電話をかけてきた(2,3度)
・同じ部活で他の女子が言うには、僕が休んだ時は、筋トレ中に僕の話ばかりしてくるらしい
・「○○の△△だもん♪」(○○=相手の名前、△△=僕の名前)という名言?があるらしい(僕に向かって言ったことも)

らしい、と付けたのは他の人の誇張がおそらく入ってるからです。

A 回答 (2件)

気があるかどうかはもちろん彼女にしか分からない。

ただ、異性の中では。
貴方は気軽にアプローチしやすい印象、心象なんだよ。
それは誰にでも~という感覚ではない。
同じ部活、同じクラスという安心感もある。
そして気軽に「ちょっかい」が出せる。
その気軽なちょっかいの中に。
実は仄かな恋心が芽生えている事もある。彼女が意識をしているのかしていないのかは別にしてね。
でも、それは貴方が今気があるかどうか?という風に先読みして切り取るものではないんじゃない?
貴方自身が彼女からそう感じられてこそ。相手から伝わってきてこそ。
それが本当に「気がある」という実感なんだと思う。
貴方の存在が彼女の中に占める割合は少なくない。
だからこそ、貴方も共通の足元がある、同じクラス、同じ部活である事を大切にして。
丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。
もっとお互いの色々な面を知っていけるように。
二人の親密さの質を高めていけば良いんじゃないかな☆
    • 0

これだけで気があると判断するのは早計だと思います。

嫌ってはいないとは想像できます。
    • 0