ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

どこか、
 競馬騎手の武豊と小泉純一郎元首相を合わせたような感じがしませんか?

目だけ見ていると、どこか武豊のような・・・。

しかし、戦っている内に、小泉元首相のような形相にも・・。

どうでしょうか?

A 回答 (1件)

>長谷川穂積、って、

どこか、
 競馬騎手の武豊と小泉純一郎元首相を合わせたような感じがしませんか?

↓
なるほど・・・言われて見れば、そんな感じがして来ました。

それは、風貌が特に眼の周りの雰囲気や眼光が普段と試合中で劇的に変化する為なんでしょうね・・・。

普段のトーク番組や家族と一緒の時は武豊氏を表情的にはイメージさせ、リングで戦っている時の形相は
敵が如何に難関・強力でも、自分を信じ完全と挑む、その闘魂と相手を見据える鋭い射るような目元・眼光がライオン宰相といわれた小泉純一郎氏を、郵政解散の時の悲壮な決意、決死の使命感を想起させるのでしょうね。

昨夜の感動・間隙の余韻が残る中、ユニークな話題を提供賜り、誠にありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

父親が、ボクシング大好き!なので、私も見てしまいました。
(私は、格闘技は、苦手><)

とはいえ、見ていたら、「あれ?武豊? ん?どこか小泉元首相のような感じにも・・?」と。
(いかにも、ボクシングに関して、ど素人といった感じの見方ですね・・)

>昨夜の感動・間隙の余韻が残る中、ユニークな話題を提供賜り、誠にありがとうございました。

とんでもありません。恐れ入ります。
でも、本当に感動の試合でしたね!
(ど素人でも、感動してしまいました・・・。)

父親が厳しすぎて、中学の時は「卓球部」
 これが、勘の良さ、スピード、手数に貢献しているのか・・・?
(と、また、ど素人の発想・・・。)

ありがとうございました。