【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、公立高校に受かったら、エレクトーンを買ってもらうつもりです。

そこで質問なのですが、ステージアminiとステージアの違いは何なのでしょうか。

今は値段的にminiを考えています。

4年間習っていたので、感を取り戻せばある程度弾けると思います。

そんな私にはどちらの機種がいいでしょうか。

また、YAMAHA以外でエレクトーンを発売しているメーカーはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は家にステージアがあるのですが、miniとの違いは、
1、miniはアフタータッチが出来ない。
2、miniは確かステージアより音の種類(?)が少ない。
3、しかし、miniはステージアにはないレジストがある。
4、小さい
5、ステージアには画面(タッチパネル)があってその画面で操作するが、miniは画面はあるがボタンで操作する。
                        と言ったところでしょうかね。
友達のところはminiを持っていて前に弾かせてもらいましたが、ステージアのほうが弾きやすかったです。弾きやすいのを選ぶならステージアで、値段で選ぶならminiです。
よければ参考にしてください。
    • 1