【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私はフリーター22男性です。
元々姉との仲が悪く(姉が自己中)。
幼少期から暴力を受けていました。
高校ぐらいから反撃しましたが、自分から暴力をしたことはありません。
私はひたすら姉が何か自己中なことしてきても
我慢していたのですが、去年も罵倒や暴行をしてきて
殴ってしまい、病院に通う怪我をさせてしまいました。
そのことは私は反省しましたが、陰湿な嫌がらせや言葉の暴力は絶えませんでした。
それからも下でに出て我慢していました。
しかし、今年から私のテリトリーを侵害するようなことを平気でしてきて
それも我慢してあげましたが、昨日、今日とそのことで揉め暴力喧嘩寸前になりました。
向こうが手を出して来たら間違いなくやり返して怪我をしていたと思います。
罵倒についてはいつまでフリーターやってんだとかです。
自分も就職したいのですが、なかなかできないのでカッとなりました。
親も客観的に見ているだけで止めようともしません。
部屋が無いので顔を合わせざるを得ません。
本当にイライラします。
もう吹っ切れて警察沙汰寸前な気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

兄弟だからこそ、存在自体が窮屈で目障りなのでしょうね。

血縁関係がなければそうはもめたりはしないでしょうが、、、、
フリーターだから気に入らないと言われても、貴方も努力されているのですから非難の材料にするお姉さんがおかしいと思います。会話は出来ないのでしょうか。本音の部分でのお互いの言い分や関係修復はできないのでしょうか。親御さんも如何思い認識されているのでしょうか。出来る限り話し合いを4人でされてみては如何ですか?  形としては同居が無理であれば貴方かお姉さんが別居されるのが良いでしょうね。経済的に無理なら相互の援助も考えるべきと思います。何時までも揉めていないで早い内に結論を出すべきと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


>幼少期から暴力を受けていました。
と言っておられますが、お姉さまの性格を知っているわけですよね。その上、親御さまも放任的。

>親も客観的に見ているだけで止めようともしません。
部屋が無いので顔を合わせざるを得ません。

もう、答えは1つしかないではないですか。自立することです。就職難とは言うものの仕事が無いわけではないです。肉体労働でも何でもやり、お金を貯めて出て行くことです。
犯罪者になるよりは増しでしょ。それと親御さんもしばらくは忘れなさい。住み込みの仕事でもあればお金は貯められると思います。

未だ、22歳でしょ、何処だって雇ってくれますよ。毎日イライラし、なぐり、殴られの日々では生きたここちもしないでしょ。自立してください。人間、死ぬ気になれば何でも出来ます。
女々しすぎることはもう断ち切った方が善いですよ。頑張って下さい。!
    • good
    • 0

いい訳が多いです。


どんなに我満しようと、回数が少なかろうと病院へ通うようなケガをさせた貴方の負けです。
そしてフリーターであることも。
テリトリー?そんなものはフリーターには適用されません。
ちゃんと働いてからいえってことです。

ご自分が嫌いな姉のために犯罪者になる前に家を出たらどうでしょうか?
本来、フリーターであることをたしなめるのは親の役目です。
親がどうしようもないから姉がしゃしゃり出るのです。
よって、貴方の家は親から問題あり、です。
力のない親ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング