ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

PCの電源を入れ、普通にWindows(XP)のパスワードを入力します。

「個人情報を読み込んでいます」と言うメッセージが出て、暫くすると、画面は真っ青になってしまい、ポインタの矢印だけが残ります。
このポインタはマウスで自由に動きます。

どのキーを押しても反応が無いのですが、Ctrl、Alt、Delete、を同時に何度か押していると以下の2つのエラーメッセージと、タスクマネジャーが出ます。

アプリケーションエラー;アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした(0xc0000132)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了して下さい。

errer  set layer style error [OK]ボタン

エラーメッセージの、どちらの OK を押しても、メッセージが消えるだけで何の反応も見られません。

タスクマネジャーは、taskmg.exe 実行中を表示します。

電源スイッチを押して強制終了すると、

Windowsをシャットダウンしています、と出て、電源オフになります。

どう対処したら良いのか分らず困っています、。

A 回答 (5件)

ですから、F8を押して起動メニューを起動してください

セーフモードとインターネットを選択し起動すれば、インターネットもファイルスキャンも出来ます
これで回答しております

TV関係のソフトのようです、詳しくはMicrosoftサポート技術情報を参照してください
0xc0000135ではありませんか?

この回答への補足

コメント、有難うご座います。

F8、何度かトライしましたが、反応は有りませんでした。

同時に、F9も何度か押している内にこちらに反応しました。
F9のリカバリーパーティションで何とか再使用できるようになりました。

ありがとうご座いました。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうご座いました。、何とか楽に回復したかったのですが、
結局リカバリーになりました。

環境整備が一寸手間ですが、後は体力勝負なので頑張ります。

F8キーを押してセーフモードとインターネットで起動出来ますか?

出来れば、ついでにウイルスチェックもしておきましょう!
出来れば、アンインストールしておきたいのですが、自己責任になります!
再起動し、画面が出るか確かめます!
うまく起動する場合があるかもしれないので
一度目はアンインストールをせずに、まず再起動してみましょう!

セーフモードも効かないようでしたら、リカバリを検討してみましょう!

この回答への補足

ご教示有難うご座います。

始めの質問にも描いたのですが毎回、winndowsXPは起動していて、パスワードも
要求されます。

パスワードを入力後、個人情報を取得して、それから画面がポインタ以外何も
なくなってしまいます。更にどのキーにも反応しません。

何かのタオミングで、Ctrl+Alt+Del が働きます。

起動ディスクを横目でにらみながら、どうしてもそこに行かなくてはだめかなぁ、
と覚悟を決めかねています。

• 0

リカバリーをする

それでもダメならどこかが壊れているので修理に出す
これが最善の手です
    • 0

>アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした(0xc0000132)

何かのアプリケーションをインストールする場合に同時に.Net Framework**(バージョン)が必要なものではありませんか?
参考URL

>errer  set layer style error

Photo関係(レイヤスタイル)のアプリケーションですか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答有難うご座います。
現在はウィンドウズのパスワードを入れた状態で画面が、ポインタを残して何も出て来ず、画面からの操作が何も出来ません。
どうしたらパソコンとやり取りが出来るようになるのか、そこから困っています。
よろしくお願い致します。

• 0

参照URLの内容を実行してみてください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/5017231 …

この回答への補足

早々にダウンロードしたいのですが、画面にはポインタの矢印があるだけで何の操作も出来ません。
この状態からの解決法を御教示下さい。

• 0