ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私の彼氏は21歳で塗装の仕事をしています。
社長になるのがずっと夢だったので最近個人で会社を経営することにしました。
今はまだ仕事がなくて直接家を訪問して名刺を渡したりして営業しています。
従業員などもいません。

会社を経営するための本なども買って勉強したりしていますが、今は仕事もないし不安です。

直接家を回って営業するほかに仕事をいただける方法ってどうしたらいいんでしょうか?
質問がへたで何を回答したらいいのかわからないかもですが、私はなにもしてあげられなくて彼は営業とかすごく辛そうなんでなにかいい方法はないかききたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

悪徳リフォーム会社が横行している昨今、個人営業は信用が得られにくいので、現実はなかなか厳しいと思います。


順調な経営を続けている塗装屋さんは、大抵大手工務店の下請けとして、常時仕事を回してもらうような関係を築いています。
営業先を工務店にされたほうがはるかに効率がいいし、うまくいえばコンスタントに仕事を回してもらえるようになると思います。
ただ、そこまで食い込んでいくには、価格面はもちろん、技術が良かったりアフターサービスが良かったり、何か特別なアピールが必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社を経営していくというのは厳しいですよね(´・ω・`)

なるほど!民家などより工務店などのほうが効率いいんですね。
それに他とは違うことがないとやはりダメですよね、
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング