人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

発送元も発送先も都内です。郵便局のサイトで調べたら一日で届く距離みたいです。

日曜日って郵便局あいてるところすくないですよね?

でも郵便物の運搬は日曜日もやっているんですか?

その辺がホームページ見ても良くわかりません。

仮に日曜日の朝、郵便ポストに入れると翌日届くでしょうか?

あるいはもう手遅れですか?詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通郵便の運搬も日曜日でもしているように思いますが、思うだけです。

速達にして、月曜日の朝にポストに入れておけば、確実に月曜日に届きます。

速達の表示は、スタンプではなくて、赤のマジックなどで書いておけば大丈夫です。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。

回答番号:No.1の回答者です。

回答内容に誤りがありました。
「速達にして、月曜日の朝にポストに入れておけば、確実に月曜日に届きます。」と回答しましたが、速達でも投函した当日には着きません。
本当は、「日曜日の朝にポストに入れておけば」と書くべきでした。
なお、投函場所と郵送先別の、投函した日と配達される日の関係は、参考URL:の右側「お届け日数を調べる」で確認できます。
大事な御用がおありだったところ、誤った回答をして申し訳ありませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。