プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで我慢してきましたが、今日理性が切れてほんとに殺そうかと思いました。
殺さないために質問させてください。
いろいろとうざいので本当に死のうかなと思いました。
ただ、死んだところであいつが喜ぶだけだから、いっそのこと殺してから死んでやろうと思うぐらいにです。

三歳年上の姉がいるのですが、産まれた時からいじめられてきました。
赤ちゃんの時は耳元で大声だされたと親に話されたり、それから些細な事で手を出されました。
体が小さかったので力は無く、逃げ回っても捕まって血が出るぐらいつねられたりして,今でも傷跡がいくつか残っています。
中1ぐらいから反撃するようになり体を殴ったりしましたが、
それでも手を出してきて去年ぐらいからようやく手は出さなくなったという状況です。
しかし相変わらず精神的な嫌がらせが続いています。
裕福な家庭でない為、個室も無いのでテーブルで勉強しているとわざとテレビの音を上げたり、下げろと言っても一向に協力しません。
さらに寝室は6畳3人居間に姉で寝ていますが、朝、足を故意に踏んできたり洗濯物を叩きつけてきます。
電気を長時間つけてきたり睡眠妨害をしてきます。
親の指導が甘すぎるのが原因でもあります。
泣きながら逃げ回っても口で注意するだけで体で止めようともせず、殴りもしませんでした。
数年前に姉に手を出されて自分が切れて体を殴ったら親は「男の子がそういうことしちゃ駄目でしょ!」と、理解不能の言葉を言われました。
やられたから反撃しているのに(それも今までずっとやられっぱなし)、やり返して何が悪い、男も女の関係ないだろと親とも喧嘩しました。
自室も無い狭い家にいても姉と会話するのは一言二言です。それも一週間に一~三度です。

就職さえすれば財力がついて家から出るからこいつに会わないからいいんだと思っていましたが、
就職するのが厳しいので何社も落ちてます。
半年ぐらい前からですが、私の使っているスペースをどんどん侵略してきて線で半々に分けたから入るなとか言われました。
元々最初から言えばよかったのですが、なぜ言わないかというと
文句を言ってもわかる頭の持ち主ではないので、もうあきれて何も言いませんでした。
ああいえばこう言う、こういえばああ言う、というガキみたいな頭です。
とにかく平和にしようと下でに出て我慢してきましたが、とうとう限界です。
口喧嘩になって手を出して来たら本当にぶん殴る寸前まで行きました。
もしそうなったら前科付きで人生が終わるので殺していたと思います。
そんな感じで我慢我慢で耐えてきましたが、さすがに我慢がききません。
第三者を通して話そうとしようにも親が逃げ腰でそういう争いごとから逃げまくって話になりません。
どうか殺さなくて済む方法を教えてください。
そろそろやばいのでどうか殺さなくて済む方法を教えてください。家を出るほどの経済力はありません。なにか気持ちが落ち着くものなどあれば、
教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

自宅でのプライバシー確保の方法として、5000円未満で一人用の簡易テントがありますので就寝時には利用してはいかがでしょう? (夏は辛いですが冬場は狭いテントでも快適に眠る事が可能だと思います。

)足を踏んだり洗濯物を投げつけてくるのを減らす効果があると思います。 部屋の明かりをある程度遮断できます。 また耳栓の利用も良いと思います。 

暑くなる夏までに、家を出る算段をしてみましょう。

経済力が無くても家を出る方法をいくつか書いてみます。(中学は卒業していることが前提です。)
中学を出たばかりの男性でも雇って頂ける可能性のある住込みでの仕事として代表的なものは新聞配達です。フロやトイレは共同かもしれませんが個室で食事付きの場合も多く、仕事に慣れれば高校や専門学校などに通う余裕もできると思います。ご自宅の近くの新聞販売店で相談してみてはいかがでしょうか?

旅館やホテルで住込みの仕事の可能性があります。 この場合には仕事時間と休憩時間の区切りが不明瞭になったり、プライバシーに欠ける可能性もありますが、やはり、現在の状況よりは改善される可能性を感じます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

BAにさせて頂きました。
回答者のみんなが味方だって言ってもらえた事、色んな対処法を
たくさん書いて頂けたこと、本当に嬉しかったです。
本当は回答者の方々全員をBAにしたかったのに、
一人しか選べないのが残念でなりません。
PCの前で号泣してしまった回答もありました。
試してみようかなと思える対処法が書かれた回答もありました。
回答者の皆さん、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/28 14:21

オレと凄く似てる…

    • good
    • 34

その気持ちわかります。

なぜなら私も弟と同じ関係なのですから。
それこそ、生まれたときからです。
驚いたことに質問者さまと性別以外全く同じ状況なのです。
殺そう、と本気で考えましたね。
弟に対しての初めての殺意はだいぶ幼い頃です。
最近はというと弟と二週間に一度会話をするかしないかというところです。
大嫌いな弟と交流を持たずに済むのでここ一年は弟に殺意を感じません。
まぁそんな話はどうでも良いとして
解決方法ですが、
まず質問文にもあるように第三者がいないことが問題です。
わたしと質問者さまの違いは「他のきょうだいの存在」です。
私には姉がいます。あと、協力的な両親がいます。
私は弟についての相談をたくさん家族にしました。
それで何時間も弟と私と家族で徹底的に話し合いをしました。
弟がテレビの音量をわざと上げて私の説教を聞かないようにしても
「わかった?」と何度も確認しながら話し合いを進めました。
弟は私のことをののしったりバカにするような態度を
私のしゃべっている最中ずっとしてました。
ゆっくりと、なにしろ弟が聞いてないので何度も同じことを言い、
最後には弟が根負けして「わかったわかった」と
一応は納得してくれました。それでもなかなか直らず、
何時間にも及ぶ話し合い自体は4回ほどしました。
質問者さまには協力的な第三者がいないのでとても難しいと思いますが
やはり、もっとも理解してくれそうな友人と
お姉さんと三人で話し合いをするというのがわたしなりの考えです。
家族の問題を他の友人に相談するのはちょっとお門違いだと思いますが
質問者さまのお姉さんは家族として、というより
人間として話し合わなければならないようです。
お姉さんが話し合いを拒否しても友人と二人で押しかけて
根本的なところから話し合いを始めてください。
    • good
    • 4

何歳の人かよく分かりませんが・・



お姉さんの様な人は社会にでれば、数え切れないほどいます。
まあ、直接的に手を出すことは少ないでしょうが、精神的にはもっと陰湿な人も多いです。
それに比べれば、反撃をすることも可能なら・・まあ、子供のお遊びの延長の様なもの。
その程度でしょう。

それを殺すなど・・とんでもない。
思考回路が・・・

まあ、悔しさは分かります。
それをバネに頑張りましょう。

社会に出て分かります・・多分。
ああ、お姉さんは社会での抵抗力を付けていてくれたのだと。

まあ、この程度の事であれこれ悩んでいるので、就活も上手く行かないのでしょう。

考えを着る変える必要があると思います。
お姉さんの勝ちと言うことですね。
何よりたくましさを感じます。

負けるな・・
    • good
    • 4

殺すか殺さないかの二択はおかしい。


正当防衛の範囲で適当に報復すればよいのです。
現在はあなたの方が力が強いのだから。

ついでに書くと就職はネクタイ締めて通うような正社員でなければ
なんらかの仕事はあるし住み込みもありますよ。
家を出るのが目的なら出ることはできるはずです。
    • good
    • 0

nannka,sugoi situmonn dayone


yononaka waraeru situmon ga ooinoni
majimeni kangaenakya ne

anatawa otoko desuka nenrei wa?
dokoka sumikomi no sigoto wo mitukete
iewo deru noga itibann dato omoimasu

tokaitoka dakega sumubasyo dewa naidarousi

sinnbunnno sigoto bosyuurann ya inta-nextuto

wo kusi site sagasite mitara

gatenn kei no sigoto nara kextukou sumikomi

no sigito aruto omoimasuyo.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています