【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます

私は現在DUO3.0の英文を

日本語を見たら英文を完璧にかける状態までに持っていこうと思っています

現在1~40までなら、9割以上覚えています

質問なのですが、仮に560英文全て、覚えたら

TOEICテストではどの程度の結果が得られると思いますか?

現在TOEICは550点なので基礎力としてDUO3.0の丸暗記をしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DUO3.0を使ったことはないのですが一般論として、



日本語を見たら英文を完璧にかけるようにするのは、英語力向上に役立ちます。

ただ、TOEICはご存じの通り、リスニング、長文読解、問題の量、スピードなども含めての問題ですから、英作文が出来るようになるとスコアが著しく伸びる、とも言い切れないでしょう。

たとえば、英語で会話が出来るからと言って900点以上取れるとは限りませんし、「マイペースでやれば出来るけど、あの速さには付いていけない」のであれば実力を発揮出来ないことになります。
(参考URLの公式サイトFAQ参照)

質問者さんの今の状態にもよると思います。リスニングとリーディングのスコアのバランスなど。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_10.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★今、DUO3.0で英文暗記をしています。次に何をすれば効率良いでしょうか?★★

こんにちは。
僕はTOEIC 700点を目指して、英語を勉強しています。
現在、DUO3.0とその復習用CDを使って単語と例文を
頭に叩き込んでいますが、
そろそろ次の段階に移りたいと思っています。

今はただ、暗記しただけなので、いずれ忘れてしまいます。
そこで、何か次の行動をして、英語力を固めたいです。
(もちろん今までと同様にDUOの暗記作業は続けていきます。)

次に、何をするのが効率的でしょうか?
(例 ●●●というTOEIC対策問題集を買って問題を解く)

Aベストアンサー

総合的な学習方法は、こちらを参考にされるといいと思います。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/

DUOをやるのもいいですが、DUOに出てくる単語をろくに知らなくても、700点は超えられます。単語を覚えるよりも先にしなければいけないことがあるということです。

また、単語を覚えるだけでは、心配されている通りすぐ忘れてしまいます。それに、覚えただけでは、通常、使いものになりません。何回もその単語に出会うことで、しっかりと定着するとともに、使いこなせるようになっていきます。そのためには、とりあえずは多読、多聴などで大量の英語にふれることでしょう。多読については、こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.seg.co.jp/sss/

QTOEFL ITPのスコアについて教えてください。

こんにちは。
大学でTOEFLのテストを受けました。
結果は443?点でした。
ですがこのスコアはどの程度のものなのでしょうか?
というのも、こんな成績で恥ずかしながら運良く入試がよく解けて大学の特待生として入学したので、傑出していなければ落とされてしまうのではと不安でたまりません。
偏差値60前後の大学なのですが、その新入生としてはやはり悪い数字でしょうか?
実際に、500点が留学の基準と言われていますよね?
それには少なくても満たないし…。
入試が終わってから一ヶ月サボったつけが回ってきたと後悔しています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ITPの場合は、満点が677点。でCBTやibtとの換算表においては、PBTとまったく同じ点数となります。
http://www.ncc-g.com/page33.html
443点ということは、cbtで127、ibt43と同じということですが、ibt43が高校卒業と同じぐらいのレベルですから、大学1年生としては妥当なスコアだと思います。これから努力すればスコアは上げられますよ。
http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/


人気Q&Aランキング