【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自分のことです。 みんな私大でも理工学部や医学部目標に頑張っていたのに文転しちゃいました。笑

現在の経営陣は理数科を「高校の段階で特化は意味がない」と廃止したそうです。桐蔭とかはすごいですが。

よければ性別と年代も回答ください。

A 回答 (5件)

あぁ~高校の理数科コースってありましたね~

もう随分昔の話なんですっかり忘れてました。

私の小学校から付き合いの在る友人が桐蔭の理数科に通ってました。

その後当たり前のように東大現役合格してましたね。

彼は小学校の頃からすごく賢いやつだったので

ほんとスゴイ奴だな~って感じでしが、ただ高校の理数科を

卒業しただけでは、「ふぅ~ん」って感想です。

もし学歴で相手の印象を捉えるなら、大学名、学部名

だと思います。

卒業高校が普通科か理数科かで印象を変える人は

少ないのではないでしょうか?

男 30代
    • 0

30代、女性。

私は理数科から文学部に進みました。
今も理数系とは全く縁のない生活をしています。

偏差値だけで理数科に入ったのが、そもそもの間違いでした。
文転して本来の自分を取り戻したような気分です。

>文転しちゃいました 笑
 と、書かれていますが、
 自分を笑っちゃうくらいならもう一回理系に変更したら?

だいたい大学卒業して社会に出たら、
高校時代の学歴なんて聞かれないよ。
履歴書の学歴欄にも大学の学部学科は書くけど、
高校の科は書かないなあ。
    • 0

残念ながら、私もです。

(笑)

当時、文系出身の方々が、無知に思えて仕方がありませんでした。

内心「こんなことも、知らないのだろうなぁ・・・」と。

しかし、実際には、全然、役に立ちません!(笑)

所詮は、教養なのかな?

中学卒業程度で、充分です!(^^)

※採用条件に「高卒以上」とする会社の気が知れない。(笑)
    • 0

計算が早くて頭いいんだろうな。

理数科卒と聞けば勝手に最初はこう思います。
    • 0

何を問うているのか不明です。

あなたへの印象ですか?
それとも理数科卒業者に対して体験を尋ねている?
それとも文転者の?

そもそも
あなたは高校生なのですか?
それなら
「経営陣は理数科を「高校の段階で特化は意味がない」と廃止」
ならばみんな文転であり自分だけ転向したという記述と合わないし、
理数科生徒がまだいるのに理数科を廃止できるわけありません。

作文を整理してください。
    • 0