【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

質問させてください;

先ほど画像検索をしていて、Photo Bucketというサイトで誤って閲覧していた画像の「Share」?というボタンをクリックしてしまい、英語でしたが、「画像がセーブされました」といった表示がされてしまったのですが、後になにか問題(画像の閲覧代請求のような)はおこりますか?

このサイトには今回が初めての訪問で、アカウント等の登録(このため、もちろんログインもできないはずです;)もしていないのでいきなりそういった画面表示が出てしまい、とても動揺しています;

一度そのサイトは閉じて、クッキー等も削除したのですが、もう一度行ってみたところ、その画像の上に題名が表示された状態になっていて、おそらくこれが上記のセーブの意味だとは思うのですが;

こちらはもちろんその画像を共有したいとはおもってはいませんし・・
これはそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?

とても心配なので、唐突ですが質問させていただきました。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Photobucket
ワンクリックで金払えというサイトは詐欺でしかありませんよ。通常は支払い方法の確認やクレジットの番号等の入力を事前に問われます。
どうやってあなたを特定して請求するのですか?。IPアドレスしかわかっていませんよ。
そのままにして大丈夫でしょう...。どこにも金払えって書いてないと思うのですが...。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、通常のネットショッピングなどではあらかじめ取得したIDでログイン(このサイトもそうですね)して、その後に支払い方法やその他諸々の手続きがありますよね;
IPでは、警察などを除いて個人を特定できないはずですし・・・・それに有料などの表示も目に付くようには表示されていませんんね;

googleで画像検索して、そのままそのページへ飛んで閲覧した形だったので、ミスしてしまったことに思わず狼狽してしまいました。

ご回答を見て落ち着きました。今後は安易に海外のサイトを閲覧しないように心がけます。
ありがとうございました!

追記:これからは、英文サイトは翻訳してから、見ましょう....。

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・せっかく翻訳ができるサイトもあるのですから、今度からは事前に翻訳してから閲覧します;
ご回答ありがとうございます。