ベルギー産ビールの入手方法を教えてください。
東北の片田舎なので、都会のデパートまで出向くのは無理。出来れば、ネットで購入できるのがベスト。
独特の「コク」が好きです。類似のおすすめ品がありましたら、入手方法と併せて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベルギービールのサイトがあります。


こちらの「リンク集」に販売店などが色々紹介されています。

因みに私は「シメイ」が大好きです。

参考URL:http://www.kenmochi.com/beer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味いわけだ、奥が深いのですねー
ベルギーが身近に感じられるようになりました。勉強になります。外国では「日本酒」もこのように紹介されているかしら?

お礼日時:2001/04/14 19:55

>外国では「日本酒」もこのように紹介されているかしら?



ちょっと見てみます?(参考URL)

参考URL:http://www.sake-world.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと安心しました。

お礼日時:2001/04/14 21:10

通販のベルギー産ビールの一覧表です。


ピンクのビールなど個性的で美味しいですね!

http://mall.curio-city.com/curioshop/mall/dsp_go …

参考URL:http://mall.curio-city.com/curioshop/mall/dsp_go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。便利になりましたねー
長生きしていてよかった。

お礼日時:2001/04/14 19:51

ありましたよー



参考URL:http://mall.curio-city.com/curioshop/mall/dsp_go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー
打てば響く、Okweb、ありがとう。

お礼日時:2001/04/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京でしか手に入らない甘いお菓子で、東京のデパートで簡単に入手できるお勧めの品を教えてください

地方に住む甘いもの好きの友人にお土産を持っていこうと思います。

そこで東京でしか手に入らない甘いお菓子で、東京のデパートで簡単に入手できる
お勧めの品を教えてください。
もちろんおいしいものがいいです。値段は多少高くてもよいです。

御教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。
「とらや」ですと、だいたいのデパートにあります。
新宿ですと、伊勢丹、小田急、高島屋、三越、京王などなど・・・

後から思ったのですが、どちらの商品か忘れましたが、『甘納豆』はいかがでしょう。
もろ甘いですが・・・

洋菓子ですと、麻布ラ・ピラミッドの焼き菓子(ミルフィユやフルーツケーキ)なんてのはどうでしょうか。こちらもデパートにあるとは思います。地方にいる姉が一度他の方から頂いたことがあって、『このお菓子知ってる?高級そう・・・』と言って喜んでいました。

Qサッポロビール「クラッシック」の入手方法

 何年か前にサッポロビール園で飲んだビールの味が忘れられません。たぶん北海道限定の「クラッシック」ってゆうものだと思うのですが・・・
ネット通販で無いか探したのですが、三越しかヒットしませんでした。
どなたか、通販してくれそうな所を教えてください。

Aベストアンサー

Google検索「北海道 酒 通信販売 クラシック」で新得の酒屋さんを
見つけました。送料負担しても、たまにはクラシック飲みたいですね~

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~iwasa/kaisya_info.htm

Qビール 発泡酒 第(3)のビール 体に良いのはどれ?

経済事情により、最近は第(3)のビールをよくいただいています。
体に良い原料を使ったアルコールという面から考えると、
いったいどのような順番になりますか? 理由などもお聞きできればありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビールは「液体のパン」といわれるほど栄養バランス的に優れた飲み物だそうですが、薄いとはいえアルコール飲料ですから飲み過ぎは禁物です。

もともとビールと発泡酒は麦芽の使用比率と税率のが違うだけでした。
税率の安いビールふう飲料として発泡酒がヒットしたため使用比率と税率が改正され、さらに税率の安い麦芽を使わない「第3のビール」が登場するにいたって、ついに「ビール」「発泡酒」「その他の発泡性酒類」をまとめて「発泡性酒類」という分類が設けられました。
基本的には、原材料と税率が違うだけで、栄養成分含有量に極端な差はありません。

何が体によいかは個人の判断にお任せするとして、原料の違いは以下のようになります。

●ビール
 税率: 220,000円/キロリットル
 度数: アルコール分20度未満
 原料(1): 麦芽、ホップ
 原料(2): 麦芽(50%以上)、ホップ、副原料(*)

(*)副原料: 麦、米、トウモロコシ、コウリャン、馬鈴薯、澱粉、糖類、苦味料、着色料

●発泡酒(1)
 税率: 178,125円/キロリットル
 度数: アルコール分10度未満
 原料: 麦芽(25%以上~50%未満)、ホップ、副原料(*)

●発泡酒(2)
 税率: 134,250円/キロリットル
 度数: アルコール分10度未満
 原料: 麦芽(25%未満)、ホップ、副原料(*)

●その他の発泡性酒類(第3のビール)
 税率:  80,000円/キロリットル
 度数: アルコール分10度未満
 原料(1): ホップ、大豆たんぱく質物分解物、酵母エキス、カラメル
 原料(2): ホップ、エンドウたんぱく質物分解物、カラメル、食物繊維
 原料(3): ホップ、トウモロコシたんぱく質物分解物、酵母エキス、
       アルコール、食物繊維、香味料、クエン酸三カリウム、カラメル

「第3のビール」の具体的な主原料は以下の通りです。
■サッポロ「ドラフトワン」
   ……エンドウたんぱく質物分解物
■キリン「のどごし〈生〉」
   ……大豆たんぱく質物分解物
■アサヒ「新生3」「ぐびなま。」
   ……大豆たんぱく質物分解物
■サントリー「ジョッキ生」
   ……トウモロコシたんぱく質物分解物

ビールは「液体のパン」といわれるほど栄養バランス的に優れた飲み物だそうですが、薄いとはいえアルコール飲料ですから飲み過ぎは禁物です。

もともとビールと発泡酒は麦芽の使用比率と税率のが違うだけでした。
税率の安いビールふう飲料として発泡酒がヒットしたため使用比率と税率が改正され、さらに税率の安い麦芽を使わない「第3のビール」が登場するにいたって、ついに「ビール」「発泡酒」「その他の発泡性酒類」をまとめて「発泡性酒類」という分類が設けられました。
基本的には、原材料と税率が...続きを読む

Q青森産&中国産のにんにく

いつも中国産の3個100円のものを買ってますが、今日美味しそうなカツオのたたきを頂いたので、奮発して1個258円の青森産を買いました。
結果…中国産と変わらない、涙が出るほどの辛さでがっかり。
青森産のにんにくは辛みがなく甘みがあって美味しいと聞いていたので、とても期待していただけにほんとにショックでした。
やっぱり青森産でも当たりはずれはあるんでしょうか…
産地偽装までは疑いませんが、あれだけ青森産にんにくがもてはやされてるのにはずれがあるって…

Aベストアンサー

「青森産」とだけですと、青森の何処産なのか判りませんね。
有名なのは青森県でも田子(たっこ)産のニンニクです。
お買いになったのは青森の何処産なのか確認出来るのなら確認して見て下さい。
パッケージにシールなどで産地などの情報が貼ってあると思いますが、もし「青森産」としか載っていなかったなら、
購入したお店で青森の何処産なのか確認した方が良いでしょう。
青森産全てが同一条件で同一の品種が栽培されている訳ではありませんからね。

【参考資料】 http://www.garlicenter.com/

Q日本産にんにくと中国産にんにくの栄養は?

スーパーに行くと、日本産ニンニクと中国産ニンニクがありますが、
値段的に得なのは中国産ニンニクです。
日本産が1つ300円くらいに対して、中国産は3つ300円くらいです。

中国産のほうが得なのでそちらを買いたいのですが、引っかかる点があります。
中国産は、値段的に得する分栄養は少ないのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

本来の栄養成分的には大差ないと思いますが………

中国では、日本で禁止されている農薬なども平気で使われています。
また、中国産減肥茶などでは何人も死亡者が出ています。
たまにニュースで見ますよね。

思い出して見てください。
「カネミ油症事件」「チクロ事件」「サリドマイド事件」「雪印乳業食中毒事件」………

今の中国は昔の日本みたいな状態なんですよ。
栄養以外に何が含まれているか解りません。
だから、私は中国製品は一切買いません。

いまだに日本でも「非加熱製剤エイズ事件」「狂牛病問題」などがありますよね。

………、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報