【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

エレキギターについて質問です。私はV系やメタルが好きです。曲を聞いているうちに「自分で弾けたら楽しいだろうな~」と考えるようになりギターを始めることにしました。近くの楽器屋でESPのグラスルーツシリーズの葵モデルに一目惚れしました。すぐに購入することを考えたのですが安い買い物ではないのでもう少し考えることにしました。そこで質問なのですがESPのグラスルーツシリーズでお勧めはありますか?購入後はガゼットの曲やスリップノットの曲を弾きたいです。葵モデルはスリップノットの曲の演奏に適していますか?回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よほどの事が無い限りギターが曲に適する適さないは無いと思います。

(フライングVでJAZZを弾いたとしても上手ければいいじゃない。)
そちらを置いておいても葵モデルをググってみましたが、別にいいんじゃないでしょうか?

ただブリッジがフロイドローズっぽいですね。正直初心者にはあまりオススメできません。
といいつつ私はフロイド大好きで5本のうち4本フロイドですが、チューニングや弦交換は面倒です。あなた自身に根気があるならOKです。

で話を戻しまして、細かい説明はこんなところでしたらいくらあっても足りないので結論だけ申し上げます。
フロイドローズブリッジはチューニングがダルイ。

ガゼットもスリップノットも共通してドロップチューニングが多い。しかも曲によってチューニングを変更せざるを得ない。

めんどうくさい

私が4本持ってるのはチューニングが面倒なのも理由の一つです。レギュラー、半音下げが2つ、全音下げを用意してます。

ただ憧れのアーティストと同じモデルを持つことによるテンションの上昇は私もおおいに理解できます。
上記を踏まえたうえで葵モデルを購入するのであれば、全然いいと思います。
最後にアドバイス!購入するときは楽器屋さんにちゃんとフロイドローズでの弦交換とチューニングの方法を尋ねよう!

以上です。あ、あと一緒に極太弦を購入するのも忘れずに。こういうの
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
楽器に最初からついてるレギュラー弦だとガゼットやスリップノットのドロップC、ドロップBに耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!すみません(>_<)わからない言葉があったので教えていただきたいです。ブリッジ、フライドローズ、ドロップチューニング、って何ですか?本当に何も知らないんです(>_<)

お礼日時:2010/11/28 01:54

A no.1のお礼についての返答です。


知らないことは悪ではないですが、自ら知ろうとしないことは悪です。
分からない用語があればまずは自分でGoogle等で検索してください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&bi …

全て基本的なことです。自分で調べても、探してもどうしても分からない場合にこういったところを利用するのが、質問者の為に一番良いここの使い方だと思います。そのような時にはまたお答えいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおりです。これから勉強していきます!!

お礼日時:2010/11/28 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング