【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

男ですが5年ぶりくらいに髪を染めようと思います。
多少、白髪も出てきたので、久々にヘアカラーでもしようかなって思ったくらいなので
特に明るくしたいわけではありません。
30代後半で若くもないので「明るい自毛の人だな」ってくらいで良いのですが、
それだとレベル5くらいなのでしょうか? レベル6だと明るすぎる?

5~10年前はよく染めてたのですが、当時はレベルという概念があるのを
知らなかったので、当時がどれくらいかわからないんですよね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

小職」に関するQ&A: 小職、小生・・・?

A 回答 (1件)

40代前半の男性です。



私もレベル5で白髪染め(笑い)を床屋さんでしてもらっています。
個人差があると思いますが、最初の数日は黒ですが、日が経つと茶色かな??と
いった感じです。自然な感じです。染めたことは、ほとんどの人がわからないと思います。
小職、会社でお堅い部門の管理職ですが、廻りの仲間からも一度もヘアーカラーについて
言われておらず、レベル5.5くらまで個人的には許容範囲と思います。

レベル5はまじめな毛染めのレベルでしょうか。
ちなみに小職の会社では、レベル7までのOKという決まりがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方へ。30代男性の茶髪について

女性の方へ質問です。
自分の印象を変えようと思っていて、
選択肢の一つとして考えているのですが
30代男性の茶髪というのは
あまりいい印象を与えないものなのでしょうか?

今のところ染めるにしても、
あまり明るい茶色にするつもりはないのですが
どういう印象を持たれるのか知りたいのです。

個人的な感想でも結構ですので
20代、30代・・・というのを添えて
ご意見をいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

36歳女性より。

彼氏が38歳、茶髪でリーゼント(笑)
おそらく死ぬまで彼はこんな感じです。
なので私は別に抵抗ありません、というかむしろ好きです。

いいんじゃないですか?「茶髪」って言うから、
なんとなくイメージ悪いんですよ。

自然な感じで染めるつもりなのであれば、
おしゃれでいいと思います。

真っ黒より、少し茶色いくらいがとっつきやすいような気もしますし。
やわらかい印象にもなるし、悪くないと思いますよ。

そもそもイマドキ、茶髪くらいでイメージダウンなんてないんじゃないかなぁ。
住んでる地域や仕事柄にもよるかもしれませんが。

ちゃんと美容院できれいに染めてもらう限り、そんな茶色にはならないから、
気にすることないと思いますよ、やってみるべし。
きっと似合うはず!

Q35歳 男で茶髪はイタイですか?

35歳 男で茶髪はイタイですか?

Aベストアンサー

似合ってればいいのでは?
お洒落染めでいいと思います。年齢は関係ないです。


人気Q&Aランキング