【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お財布とか鞄とか、

ブランド品のものって使わなくなっても、なんか捨てられず、
かといって、もう使うかわけでもなく・・場所をとるだけ。

皆さんは、どうしてますか?
スパッと捨ててますか?

リサイクルショップに持ち込んだ場合は、
ごく低価格でもいいんですが、買い取ってくれるものなんでしょうか?

ネットオークションに出すって方法もあると思うんですが、
あまりネットオークションの経験がなく不安です。
使用感ありありなものだけに、説明・コメントして出品したとしても
クレームとかありそう・・と思っているのですが。

処分する(捨てる)!以外の方法がありましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は以前はリサイクルショップに買い取ってもらってましたが、今はネットオークションに出してます。

リサイクルショップはどんなに古くてもキズがあっても本物だったらまず買い取ってくれます。#1さんのいう通り、一番てっとり早いですね。

ネットオークションに切り替えたのは、リサイクルショップの買い取り価格よりはるかに高い値がつくからです。ダメージについてはしっかり説明文に記載して、ダメージあることを御理解してノークレームでお願いします、と書いてます。ダメージ部分のアップ写真を載せればなおよいですね。今まで一度もクレーム返品はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

古いものや傷があるようなものも買い取ってくれるんですね。
参考になりました。
ネットオークションはちょっと尻込みしてしまいますが
一度やってみたいとは思うので検討してみます。

お礼日時:2010/11/30 19:36

こんばんは。



#1さんの、リサイクルショップへ持って行く方が宜しいと思います。

保存状態や使用状態が良い方が宜しいのですけどね。

ブランド品でも、ブランド品以外でも、使わなくなったから、処分する(捨てる)のは、最低ですよ。

物を大切にしましょう。

飽きたから、処分する(捨てる)のでしょうか・・・

厳しいですが、ブランド品を持つ資格ありません。

本来は、手入れしながら、大切に使用し、壊れても修理に出して、長く使うものです。

愛着も無いのでしょうか・・・

ブランド品は、 使い捨て ではありません。

ブランド品が泣きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無駄にするわけではなく、充分使ったあとに、
保管しておくだけってのも・・との思いでした。

お礼日時:2010/11/30 19:38

捨てる、以外なら売るのが一番。



ちゃんと買い取ってくれます。

新しい物ほど高く買ってくれますが、かといって古いと買い取ってくれないという事はなく、かな~り古い物やちょっと傷んで傷があるような物でも、安くはなりますが買い取ってくれます。

私はネットオークションの経験がないので、何とも言えませんが、持ち込んで買い取ってもらうという方法が一番手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かな~り古いものや傷があるようなものも買い取ってくれるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/30 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。

事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。
(詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。)
これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、
創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、
知っておきたいです。

ちなみに自分なりに考えたのが、
・どこの新聞をとっているか聞く
・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く
(神式、キリスト教式だと大丈夫かも)  です。
最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。

たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、
学会の人全てを否定しているわけではありませんが、
この事にかなりナーバスになっていますので、
学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。
あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。

Aベストアンサー

学会会員です。比較的簡単な見分け方は.

1.死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている
2.木製の仏壇の場合は.つくりが派手(他の宗派の場合には.分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので.結構古い物が転がっています)。
3.お守り.破魔矢.熊手.達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが)
4.命日など家族で遠距離の墓参りに行く。(近所の宗派の方は.命日の近くの都合のよい日に出かけます。)
5.若い人のばあいには.「宗教の話をする」。今の若い方々は.宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。
6.夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。若い方の場合には.酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが.これをしない場合です。
7.宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。


人気Q&Aランキング