プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年3月 卒業旅行で広島に行く計画を立てています。

土曜のお昼に、宮島で穴子めしを食べたいのですが、
人数が10名ぐらいなので、予約ができるお店を探しています。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

広島の者です。



宮島の表玄関(本州)のJR宮島口駅前を中心に宮島にも各種穴子めしを食べるところはあります。
カジュアルな場所がメインですが、地元の人も認める老舗旅館「岩惣」のランチをお勧めします。
荘厳な趣がある、宮島の一番の老舗です。良い思い出になりますよ。予算もランチは2000円弱
くらからと思いますので

岩惣HP
http://www.iwaso.com/index.html

ダークホースとしては、宮島の対岸にある小さな温泉「宮浜温泉」にある「石亭」です。
宮島口から車で15分程度
旅館ですが、この庭園がすばらしい。VIPからも愛される旅館ですが、ランチだけでもOKです。
予約がなかなか取れなく、価格もそれなりですが、一度はまると趣・風情・食事虜間違いありません。

石亭
http://www.sekitei.to/

それでは、楽しい卒業旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fusakichi 様

この度はご回答ありがとうございました。
岩惣さんも、石亭さんも素敵な感じですね。
メニューの写真などが載っていないのが残念でなりません。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:44

こんにちは。


広島在住者です。

10名ですと、予約した方がベターですね。
僕が知っている限りで、予約ができるのは、芝居茶寮水羽 です。

ただ、時と場合によって、予約できないこともあるかもしれません。
ご参考まで。

参考URL:http://www.mizuhaso.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei-taro 様

このたびは、ご回答ありがとうございました。
教えていただいたお店は、メニューの写真などもあり、
とても分かりやすかったです。

穴子飯とカキフライがセットになっていたり、
魅力的なメニューが多いので、有力候補になりそうです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!