プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼がいます。

彼は最近仕事が忙しく、家に帰る頃にはとても疲れているようです。

そんな時、彼女から労いの電話をもらったらうれしいですか?
それとも、疲れているのでそっとしておいてほしいですか?

疲れていたら、早く寝たいかな、などと思って電話したい気持ちを抑えています。

みなさまのご意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

凄く嬉しいと思うよ。


ただ、悪戯に長電話にしたり、無理に彼の疲れを取り除こうとか、悩みを聞きだそうとしない事。
むしろ、メールで色々書いてくれるよりも。
サクッと優しい声を届けてくれた方がホッとできる。
しんどい時にはメールを書くの疲れるでしょ?
しかも疲れているという自分を相手にそのまま伝えるのも気を遣ってしまったりね。
だからこそ電話は大切だし、活きるんだと思う。
特別な二人だからこそ。
声を聞くだけで元気になれたり、ホッとしたりね。
貴方はシンプルに。
彼の体調、心身のバランスにだけは気を配ってあげて。
自分を大切にしてねと。私にとっても大切なんだからと。
それだけ伝えてあげれば。
彼は気持ち良く床に就けるんじゃない?
こうして貴方が自ら動く前に悩んで、尚且つ相談している時点で。
貴方は自分を先に満たそうとしない、彼思いの対応が出来る素敵な彼女なんだと。
それは彼も感謝している筈。
貴方が彼女だからこそ、多少忙しくて、ゆとりのある対応を出来なくても。
貴方なら理解してくれていると思ってる筈だからね。
焦らないで、急がないで。
ゆっくりと繋がっていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の言葉を聞いているような気がして、
気持ちが穏やかになりました。

ご意見を参考に、自分のことだけを考えずに、
適度なタイミングで暖かい電話をかけようと思います。

お礼日時:2010/11/28 00:38

33歳男性/IT系



疲れた時は、確かに電話に出る元気も無い状態ってありますよね。
でも、返信を必要としない感じのメールくれたら凄く疲れてても、
トイレででも、見て嬉しく感じる時はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールを送るのも、連絡を要求してるように感じるかなぁ、
と深く考えてしまっていました。

もらって嬉しくなるようなメールを送りたいと思います。

お礼日時:2010/11/28 00:43

メールで労ってあげるのがいいかと。



疲れて帰って、飯食って、風呂入って。
明日も仕事だから早く寝なきゃ。ただでさえ疲れてるのに。

そこで彼女から電話が来ること自体は嬉しいに決まってますが、
なにぶん時間的にも体力的にもきついわけです。
イライラしてる時だったら、不機嫌にすらなるでしょう。

そこで彼女から
「今日もお疲れさま。私も最近忙しいけど、○○も忙しいみたいだね。
体調崩したりしてない?明日も仕事だけど、お互い頑張ろうね。おやすみ。
あっ、返事は時間があるときでいいからね。」
ってな感じのメール貰ったら、私なら本当に嬉しいです。実体験ですが(笑)
「ありがたいな」「俺だけ忙しいわけじゃないもんな」「明日も頑張ろう」
って思えるもんで。

いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実体験を聞かせていただき、とても参考になりました。

女性は多少疲れていても、彼の声を聞きたいと思うことが多いですが、
男性には自分の時間が必要なんですね。

彼を癒せるようなメールを送って、
仕事が落ち着くまで、彼の負担にならないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/11/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!