プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

A 回答 (3件)

貴女おいくつ?

自殺とか寿命半分と引き換えとか…
それだけ真剣なのでしょうが、言ってることが幼稚極まりないと思うのですが。

このような状態ではそれこそ、
貴女の本望ではないであろう「生活に支障をきたさない」には該当しなくなると思います。

職場の者とはプライベートな付き合いしない人って多いですよ。
上司なら尚更です。

一つの目標に向かってる姿勢は買いますが、
その頑張る姿、見てる人は見てるものです。

目先の結果ばかり追わず、長い目で見てみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果を急ぎすぎてはダメですよね…あまり追い詰めず、成長していって必ず叶えて見せます!

苦しいと思うのは。

今達成できてないという焦りがあるからでしょ?
その焦りをそのまま取り除いてあげれば。
貴方は夢を夢のまま継続させていけるじゃない?
今の時点で白黒つけようとするから。
それが叶わない現実に一気に悲観して、考えが煮詰まってしまうんじゃない?
お互いに気持ち良く受け止め合える関係の上にこそ。
特別な感情は心地良く存在するんだよね。
貴方とは上司と部下。
それもある意味特別。
でも上司と部下の特別さの上に、貴方はいつの間にか個人的な深まる感情を
どんどん貴方「一人」で乗せ過ぎてしまったんだよ。
受け止める彼女の問題は脇に置いて。
こういう風に、こういう風にと。
その一人で動きすぎた部分が、そのまま貴方に逆風のように向かってきているの今。
その逆風は実は貴方自身が立てた風。
彼女は特に貴方を退けた訳でもない。
貴方も大切な部下の一人だった。それも変わらない。
ただ、貴方は自分で敷いてしまったレールがあるでしょ?
せめて一日だけでも一杯お話をしたいとかね。
だから食事に誘ってそこで~とか。
一人でセッティングし過ぎちゃったんだよ。
その前に職場では少ししか話せない、その少しを底上げして、丁寧にメリハリをつけて。
段階を踏んで距離を縮めていけばよかった。
それを一気に動いてしまったから。
彼女はプライベートは~というドライな対応をしたんじゃない?
大切なのは、相手があってこその自分なんだという事。
あまりにも自分中心に求め過ぎたら。
それは既に相手と向かい合っているのではなくて。
貴方の求めたい相手「像」と向き合っている事になってしまうんだからね。
良いじゃない?これからも頑張り続ければ。
貴方なりに先輩の背中を見て、学んだ事、感じた事を今の職場で活かして。
成長した姿で再会する。
それは十分に可能なんだと思う。
相手が辞めたからこそ、関わりやすさも出て来る。
ただ、一気に先の先を急がない。
沢山話して、お友達~とかね。
それは彼女と向かい合える段階になってから。
丁寧に相手との双方向のコミュニケーションの中で創り上げる関係でしょ?
貴方「だけ」で先走って求めても難しいんだよ。
もっと肩の力を抜く。
彼女にとって。
いくら貴方が切実に、深い感情で相手を求めても。
その貴方を「気持ち良く」感じられなければ。
どんな思いでも伝わらないんだよ。
その為にも貴方自身がもっと身軽にならないと。
笑顔で快活に向き合える貴方を創らないと。
彼女にとっても向き合いやすい、無理なく楽しくコミュニケーションできる貴方として。
諦めるも何も。
まだ始まってないんだから。
貴方には貴方の目の前の日々があるように。
貴方の大切な彼女にも大切な目の前の日々があるんだよ。段階があるんだよ。
お互いに今を尊重し合いながら。
自分の場所で努力しながら。
貴方なりにいつか笑顔で再会出来る事を目標にして。
その為の足元としての一日一日を丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の幸せを祈りつつ、私も少しずつ成長して距離を縮めていきます。いつの日か近い将来絶対叶えて見せます!

正しい行いをするためには、常に他人のことを考えて、時には自分の夢でさえも諦めなければならない。

それに会いたきゃ住所調べて会いに行けばよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは自分を成長させてから絶対叶えて見せます!