プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目立つの何か見かけた事ありますか?

そこそこ人が乗ってる町なかで

ニオイのでるハンバーガーや巻き寿司~弁当ってどう思いますか?

私は真横にいた2人に映画館でニオイたつハンバーガーおまけにポテト食われました(爆)( 」´0`)」オーイ

A 回答 (14件中1~10件)

JRや長距離バスなら仕方がないし、ツアーなら車中食は当たり前です。


函館へのバスツアーでいかめし出てきましたし。

でも市内線などはちょっとマナー違反かも。
病気で食べなくてはいけないということもありえそうですが・・・

一概にマナー違反とは言えませんね。


某ファストフードは食べなくても匂いプンプンですが。。。
(ときどきその臭いで酔います)
    • good
    • 0

ハンバーガーやポテトは袋に入っていてもニオイで分かります。


お腹が空いているときは地獄ですね><
横取りして食べてしまいたい衝動と必死に戦わなければいけません;;

食べているところは見たことないです。
横取りされたくないからでしょうか??

どう思うか?
お裾わけがあれば嬉しいです^^
    • good
    • 0

しょっちゅうですよ。


最近電車内で食べてる女性多くて友達とよく「こんなのいたよ」って報告しあってます(爆)

わたしが見たのはふつうにパンとかおにぎり、お菓子やファーストフードのポテトですけど、友達はこないだスープパスタ食べてる女性見たそうです。
あと焼き芋とか(汗)

わたしいつも思うんです、そんなに家着くまで待てないの?!と(汗)
卑しいなぁ・・・と嫌な目で見そうになります。
恥ずかしくないのかともかなり思います。
やっぱ女性はくいいじ張ってるのかもなぁ、とも(笑)

この回答への補足

しまいにゃカセットコンロ持ち込みで焼き肉したりして…(爆4)

補足日時:2010/11/29 02:25
    • good
    • 0

駅弁などが売っているくらいなので車内での飲食は認めざるを得ないと思います。


しかし、臭いなどが嫌な人もいるので最低限のマナーは必要ですね。

そこそこ空いている車両でとなりに誰も座っていないボックス席ならある程度の物は認めるべきでしょう。

ちなみに満員電車でカップ麺を食べている人を見かけた事があります。
臭いもそうだけど、こぼしたり汁が飛んだりしたらどうするつもりなんでしょうね。
    • good
    • 0

ありますあります。


ギュウギュウとまではいかないけれど、そこそこ満員の電車にワンカップ持って真っ赤な顔して電車に乗ってくるオジサン。
終電間際の新橋から缶ビール片手に乗り込んでくる若めのサラリーマン。


そこまで飲みたいんかとつっこみたくなります。
上のタイプはまぁ酔っているゆえの非常識行動だとしても…
シラフで非常識行動は案外女性に多いです。

深夜、帰宅のため最寄駅からバスに乗り込むと車内に油っこ~い臭いが。
充満です、『どこからともなく臭う』レベルでない。
もうプンプン。

カサカサと紙袋からチキンを取り出してむしゃむしゃ頬張るふくよかな女性…

おいおい、あんた発してる臭い凄まじいぞ。

コソコソと食べてはいるけど全然隠れきれていないし。


このバス中チキンの光景、また別の女性でも見かけたことがあります。

非常識極まりないです。。
    • good
    • 0

>そこそこ人が乗ってる町なかで


ニオイのでるハンバーガーや巻き寿司~弁当ってどう思いますか?


思い切り、マナー違反です。

郊外のバスで巻き寿司くらいなら許せます。
    • good
    • 0

ありますね。

弁当も寿司もあります。ハンバーガーはまだないでしょうか。

最初は不快に思いましたが、今では長距離移動中や、いつも腹をすかせている高校生等はやむを得ない事情があると考えています。

私自身、長距離移動中で乗り換え時間がない場合は、電車の中でサンドイッチを食べることがあります。
    • good
    • 0

私はあまり目にしたことがありませんでしたが、マナー違反なのでしょうね。


禁止区域が出来る前の歩きタバコのように、迷惑に感じる人がいるかもしれません。
例えば、臭いに敏感な人にとっては嫌なものだろうなと思います。
目ざわりだ!という人もいるかもしれないけど。
あくまでも今はマナーですが、あまりに酷い状況になれば、
歩きタバコと同じく条例が出来るのも時間の問題かな。
    • good
    • 0

情けないことですが、この質問を読んで初めて電車バスでの飲食がマナー違反だということを知りました…。



私は今までおにぎりやパンやジュースを飲食したことがあります。
他の方が飲食(カップラーメン、缶酎ハイ、マクドナルドなど)をされているのを見ても何も思わなかったので、私も普通にしてしまっていました。

以後、気を付けます。
勉強になりました(>_<)
    • good
    • 0

毎日遭遇してます。


日本橋から電車で帰るときは電車の中毎日酒臭いです。

皆ビールとおつまみ持ってオジサン軍団が乗ってきます。

臭いのなんの……ゲロ吐かれたらやだなあ。

しかも席取りするのにオジサンは車両の中猛ダッシュ。

タックルされた時は蹴っ飛ばしてやりたかった。

女にタックルしたり舌打ちするかなあ。普通。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!