【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

24歳の女です。
付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。
私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。
今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。
自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。
はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

マンネリになってくると思い出すんですよね!(笑)私も同じ思いをしました!

私の場合、もともと付き合うときに、私には大好きな人Bがいるからと言ってあって付き合った彼A、それでもAがBを忘れさせるからとの事でお付き合いが始まったのですが、ふとしたときにBを思い出してしまうんです。
Aはとても真面目で優しかったし不満は一切ないけど、自分の気持ちに嘘をついてAといるのがたまらなく嫌になり、今Bに自分の気持ちを言わなかったら後悔する!と自分勝手に考えてAにやっぱりBが忘れられないと告げて別れました!(一応ケジメ)
そしてBへ告白しました!見事にフラれましたけど…。
でも、おかげでスッキリしました。Aからも言ってくれて良かったと言われました(ただ本心ではないかもしれませんが)
その後、再度Aから告白されて付き合ったのですが、こんな自分勝手な私を好きと言ってくれるなんて、とAを前より好きになり大切に思えたって経験があります。雑談気味でごめんなさい!
私の場合は学生時代で勢いもあり、始めから好きな人がいると告げていたので、楽に事が進みましたが、貴女の場合はどうでしょうか?
今の彼を失う覚悟でいるのなら自分の気持ちを通してもいいと思いますが…。
私的にはモヤモヤした気持ちでいるのならと行動を起こしてしまいますが、仮に友人から相談されたらと考えると、迷わず考え直すよう説得すると思います。当時を振り返るとOKを出されても付き合わなかったと思います。NOと言われてホッとした自分がいたので気持ちを伝えたかっただけで、付き合いたくはない?変な感覚ですが…。たぶんマンネリ化した現状から逃げる為の口実だったのだと今更ながら思うんですよね。

長々と綴ってわかりづらくてスミマセン…。
    • 0

告白後も今の彼と一緒に居たいなら、彼にバレないよいにしないとダメですよ。

いくらマンネリ中でもかわいそうですよね。

でも、もしokだったら…!?

その時はその時…ですね!
まだ若いんだし、他の男性に告白することぐらい全然いいと思いますよ!
いろんな経験して下さい!今しか出来ないですよ!!
    • 0

彼氏よりその人の方が好きだけど彼氏とは付き合っていたいって事ですよね。

もう彼氏には内緒でその人に告白してみたらどうですか?

絶対に彼氏にバレないように告白したら振られてもさっぱりと今の彼氏と付き合えると思いますよ。邪道ですが浮気と一緒で彼氏にバレなかったら彼氏は傷つかないし別にそれも一つの手だと思いますよ。
    • 0

思うだけならご自由に

告白するならケジメをつけてね。

それがルールだと思いますよ。

学生(こども)じゃないんだから。
    • 0

別れるべきでしょう。

面と向かって理由を話しましょう
あなたのせいで彼氏はショックを受けるのです。
    • 0