プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳子供一人の男です
結婚11年目になるのですが
妻とは
結婚当初から生活の中の意見の相違で喧嘩が絶えません
性格的には全て吐き出さないと気が済まないタイプで
喧嘩の度に言いたい放題されて・・(女性には口では敵いません)
人格を否定されたような気持ちになってました

夫婦間の喧嘩はよくある事と言えばそれまでですが

ついこの間までは私が折れるかたちで謝るというか我慢してました

しかし最近の喧嘩ではこちらも我慢が限界になり
かなり言い返してます

その結果
必要以上の会話なし
家庭内別居の状態です

一年ほど前には
浮気の事を隠したくないと突然告白された事もあります
あの時はショックで頭が変になりそうでした

そのために時々頭の片すみから告白された日の事がトラウマのように現れて来ます
苦しいです

浮気は一度だけ身体の関係もっただけと言ってました
普通浮気はシークレットですよね

そうなったのはあなたが知らない女とメールしてたからだと言うのですが

論点をすり替えてるとしか
こっちとしては離婚したいのです
妻には話しましたが
子供の事を考えないで無責任だど怒りの言葉の反撃

今は精神的に疲れていて正常な判断できるか不安です
相手を思いやる気持ちが湧いて来ません

どうか皆さんの意見を聞かせて下さい

A 回答 (7件)

はっきり要って離婚するしか無いでしょう。

女性とのメールで浮気するなど報復手段としても異常です。普通は話し合いをしてやめるように話すのが夫婦ですから。でも、こんな報復手段をとるような女性との離婚話は難航するでしょうから、専門家に依頼し調停に持ち込むしかないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

話し合いは無理でした
必ず話しの矛先をずらされてしまいます

第三者にお手伝いしてもらう事を考えるべきですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/28 08:46

離婚調停を申し立てたらいかがでしょうか?



調停は話し合いの場なので申し立てたら必ず離婚しなくてはいけないというものではありません。
そこを奥さんに理解してもらって家庭裁判所に申し立てます。

詳しくは
http://allabout.co.jp/gm/gc/68363/
http://allabout.co.jp/gm/gc/68364/

他にもいろいろサイトがあるんで調べてみるといいと思います。
弁護士を立てる必要もないですし、やってみる価値はあると思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いになるとお互いの事を罵り合うだけで進展しません

子供の事を盾して無責任と言ってくるのです

回答の件も考えてはいました
検討しますありがとうございました

お礼日時:2010/11/28 08:42

お困りですね。

相手を思いやる気持ちがなくなったということは限界ということですね。
1.そこまであけすけに言うということは奥さんから信頼されているとも思います。
2.でも親しき仲にも礼儀ありで、奥さんの行動は常識を逸脱しています。
3.離婚するかどうかは家族、経済的な観点からも十分考える必要有。最低子供のことをどうするかはしっかりと対策は考えていますね。精神的に疲れてはいけません。
4.色々な条件を整理して考えてはどうでしょうか。

自分の今後、家族の今後、経済的な今後をはかりに変えて条件を簡単にしてどうなるかを整理すると、損得がわかり、正常な判断が出きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いの中でお互いが解り合えて
いつかはゆっくりとした
時間が過ごせると思い
がんばって来たつもりでしたが無理でした

やはり相性ってあるんですね
前向きにがんばって行きます

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/28 10:43

>こっちとしては離婚したいのです



ならば離婚なさい。
もうあなたの気持の中では修復できなくなっているのでしょう?
書き込まれている内容から判断する限りでは離婚を切り出してもなにも問題ないはずです。
奥さんの浮気が直接原因なら慰謝料を払うも必要ないでしょう。逆に慰謝料をもらう話になります。
    • good
    • 0

離婚したいんだったらすれば良いだけの話。


まとめる力がなさそうだから、弁護士に相談ですな。
あ、奥さんの浮気話は期待しないこと、証拠もなんもないんだから、女なんて、あれは旦那の気を引くために言ったとか、そんなことは言ってないとか、いくらでも前言否定してくるから。

考えていてもいい案などないお。
    • good
    • 0

あなたは離婚したらどうしたいのですか?


再婚したいのですか?言葉の暴力はキツイですからね。
再婚までしたいのであれば下の案は向かないんですけど。
言葉の暴力防止目的なんで

対応は
(1)このまま仮面夫婦を継続する(あくまで子供のため)
 成人するまでの間と取り決めしておく・・・現状と変わらない

(2)正式に離婚して養育費等を支払う。

(3)離婚はする(籍は切る)が子供のために生活は継続する。
 (夫婦ではなくなるので口論は少なくなります)

(4)奇跡が起きて復活する?・・・まぁ無理かな

色々な案を考えて奥さんと話をしていみるしかないでしょう?
あなたが真剣に悩んでいることは伝わるでしょう。
奥さんにも考えてもらわないといけませんから。
これからの家族についての事なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はっきりと決める時と思っています

お礼日時:2010/11/28 08:35

変な奥さん。

あたまがどうかしちゃったのかしらねえ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!