ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

最近えらくエンジンのかかりがいいのです。
オートチョークがしっかり働いているようで、
1週間乗らなくても、1キックでかかります。
もちろん5秒程度の暖機をしないと、すぐエンストしますが。
急に寒くなってきたせいだと思います。

今年の夏は異常に暑い日が続き、8月9月では、
1週間もエンジンをかけないと、かかるまで5キックは必要でした。

なお、タンク、ホース、オートコック、オートチョークそしてキャブは、2年前に新品になっています。

交換前後で特に「かかり」に対する変化はありませんでした。
また、この秋まで、状況は変わりませんでした。

それが、最近、異常にかかりがよくなったのです。

ここでやっと質問です。

何が原因でしょうか?

オートチョークのあたりがやっと取れたとか、
オートコックが効きすぎていて、夏場はキャブ部の蒸発量が多かったからかとも推定しますが、
とにかく新品のくせに夏場の始動性の悪さが気になっていました。

どこがおかしいのか、またどこを見直せばよいか、

同じような現象を経験された方のアドバイスをお願いします。
新品キャブはもちろん自分で交換しましたが、
どこか修正しておくような作業が必要だったのでしょうか。
来年の夏までに修理を考えていますが、今確認しておいたほうがよいことなど。

(なお、今回も釣り質問ではないことを改めて主張しておきます。真摯な回答をお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちぃーっす(^_-)-☆



調子がいいのであれば、よい事じゃないですか。
何が問題なのでしょう。
パイロットの調整が濃い目だったんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
たしかに、疑わしきはパイロットですね。
一式を何時間で交換できるかタイムチャレンジをしていましたので
箱を開封し、記念撮影する以外はアセアセでやってました。
メーカーの出荷時ってデフォルトとなっていると信じきっていたのがまずかったのかも。
パイロットエアスクリューの戻し量さえ確認してませんでした。
こんど暇な時確認してみます。
調子が特にひどくなければ、結構面倒な作業ですから。
(エアクリのボックスの下側で手が油だらけになるし)
しかし、去年の冬は交換前といっしょで、こんなに調子はよくなかったんですがね。
ま、L様のご意見ですから、絶好調、下手に調整するよりは、春まちですね。
ピースということで。ではでは。またよろしく診断のほうお願いします。

お礼日時:2010/11/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング