プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのハンディカム(DCR-DVD201)を使っているのですが、ビデオカメラ本体のツマミが
壊れてしまいファイナライズや初期化など、ビデオカメラでの設定処理が何も出来なくなって
しまいました。

ブランクメディア(DVD-RW)が何枚も残っていますし、録画や再生は行えるので暫くこのまま
使おうと考えているのですが、初期化ができないので困っています。
(パソコンで何とかできないか色々と調べてみたのですが、結局よくわかりませんでした)

どなたか初期化できるソフトをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
(ビデオカメラを修理に出せばいいだけの話しなんですけどね)

以上、お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



誠に残念ですが、PCでもレコーダーでも8センチ記録型DVDには書き込めません。
ソフトでどうこうなる問題ではありません。
ハードが対応していないので。
PCでもレコーダーでも8センチ記録型DVDは再生専用です。
各種動画編集ソフトでもオーサリングソフトでも8センチ記録型DVDは対象外です。
それにフォーマットだけ、と言うのはできません。

なので修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございます。
やっぱりダメなんですね。
とりあえず修理を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!