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トヨタ ヴァンガード 240Gパケ 平成20年6月登録

症状 
ドアロック連動の自動格納キットを取り付け中にエンジン自動始動しなくなりました。
アクセサリー関係の電源は入りません。セルも回りません。
ブレーキを踏んでもエンジンスタートスイッチのランプは緑にならず始動しません。
ブレーキランプは点灯しますが。
オプションのスカッフイルミネーションも助手席は点灯しますが運転席は
点灯しません。

当キットを取り付ける際に触った部分はミラーのコントローラー部分の配線
および運転席したのジャンクションボックス内の配線になります。

pdfですがしたのアドレスの部分です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/diystore-pcp/TANS/ …


素人的には室内灯、ハザード等は点灯しますのでECUなどの重要な部分が
逝ってしまったのではと不安になっています。


エンジン内、助手席のヒューズは確認し異常ありません。

電装屋さんに見てもらうのが早いかと思われますが
詳しい方見えましたら教えてください。

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A 回答 (4件)

ディーラーで見てもらわないとわからないでしょうね。


しかしなぜ、ディーラーでなく電装屋になるのですか?
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おそらくCANが飛んじゃいましたね。

ご愁傷様です。

デイラーでユニットを交換してください。
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ACCの電気が来ないのはヒューズ切れの可能性が高いのですが。



本当にヒューズは大丈夫ですか?。メインのヒューズが駄目ならかかりません。

その辺りを確認しましたか。
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ドアロック連動の自動格納キットを外してもかからなかったのでしょうか?

この回答への補足

はい。現在は取り外し配線も元に戻しております。

補足日時:2010/11/28 02:29
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Qイモビライザーの故障?

運転していたら、ハザードランプがカチカチ勝手に点滅し始めました。
この時は5~10秒ほどですぐに症状が出なくなったので、そのまま運転しました。

はじめはハザードのスイッチの接触不良かなと思っていましたが、30分くらいしてまたハザードが点滅し始めました。しかもすごい早いテンポで、リレーが故障しているような光り方でした。そして、一瞬クラクションも鳴りました。この時点で嫌な予感がしました。

無事に自宅に辿り着いたので、着いてすぐにロードサービスを手配しましたが、5分くらい経ったら、いきなりクラクションが鳴り始め、止まらなくなりました。住宅街のど真ん中、夜9時過ぎで『ビーーーーー!!』の超大音量です。
ハザードも出っぱなし。キーを抜いたり、ホーンを押したり、ハザードスイッチを操作したり、エンジンを再始動したりしましたが、まったく治まらず、結局自力でバッテリー端子を抜きました。5分くらいは鳴りっぱなしだったです(近所の方スミマセンでした…!!)。

明日にでも牽引してディーラーかどこかに持って行ってもらおうと考えていますが、これってイモビライザーか何かのコンピュータ系の故障でしょうか。

そこで教えて頂きたいのですが、

1)もしイモビライザーの故障だったら、どのくらい修理費用がかかるものでしょうか。
2)ディーラーに持っていくしかないでしょうか?ディーラーだと高いでしょうか?

16万キロ走ったH14年のエスティマハイブリッド(AHR10W) です。
盗難防止装置というものは付けていませんが、キーレスはあります。

どうかよろしくお願いします!!

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Aベストアンサー

イモビライザーは簡単に言うと電子キーですので、エンジンを掛ける時にIDを照合するだけですので
今回の症状とは全く関係ないと思われます。
ECUの異状ですので、ディーラーでログを見てもらえば原因は解ると思います。

単にリセットや、センサー交換だけなら大した金額にはならないと思いますが、ECU交換となると数十万は行く可能性がありそうです。


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