ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

近々エレキギターを購入しようと考えています。
ちなみに、ギター経験は皆無です。

将来的に(何年かかるか分かりませんが)XJAPANの紅を弾けるようになりたいと思っています。
ちなみにhideパートです。
ギターについて詳しくないのでよく分からないのですが、hideパートを弾こうと思うならレスポールを購入した方がいいのでしょうか?
それとも、初心者なのでやはり、ストラトからはいったほうがいいのでしょうか?
ネットで調べてみたところ、初心者でレスポールはおすすめしないという記述を見たので。

また、ストラトでもアンプ等で音の調整をしっかり出来れば、hideのような音に近付くことはできますか?

また、初心者セットはよくないと耳にしたのですが、安物はともかくとして5万円程度のものはどうなんでしょうか?
ギター自体には4万円ほどの価値があるみたいなので、いいかなと思ったのですが。

いろいろ質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いくら初心者でも初心者セットはやめたほうがいいですね。



それと高価なギターも要らないです。

かといって嫌いな形のギターでも気分が乗らないと思いますので

好きなブランドのギターで、ランクが低いのでも十分な性能です。

私の始めてのギターはフェンダーのテレキャスターですが、

初めてだったので10万円以上もするものではなく、6万円くらいで買いました。

好きなギタリストもテレキャスターだったので、練習にも気合が入りましたよw

それにギターの音はギター本体だけではなく、エフェクターやアンプ等でも変わってきますので…

ちなみに私は、「イカ天世代」なので、だいぶ昔の事ですが…w

セット商品を買うなら、

好きなメーカーものの単品のものをオススメします。

アンプやエフェクターは「中古」でいいので自分で好きなものを選んでください。
(ギターのみ新品で)

合計で5万円前後にすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
やはり初心者セットはいただけないようですね。
アドバイスいただいた通り、ギターだけはそれなりにお金をかけて、アンプ等は値段を抑えめにして別々で購入しようと思います。
資金的にも今は5万円くらいが精一杯なので・・・
また数年したらお金も溜まっていると思いますので、そのときにいいものに買い替えようと思います。
ちなみに、初心者だとストラトとレスポールのどちらがおすすめでしょうか?

お礼日時:2010/11/28 01:57

ストラトとレスポールですね



実際に店で握ってみてください。

ネックが太すぎると練習しづらいです。
細いほうが楽ですし、挫折しにくいですw

私の買ったテレキャスはネックがめっちゃ太かったですが
幸い手の大きい私は問題なかったです。
(どうしてもテレキャスが欲しかったんですwww)

弾けなくても、店でネックを握ってみてください。

レスポールだからといって
初心者向けじゃないとは限りません
最初からレスポールで練習するのも、なかなかかっけーじゃないっすかw

っと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ネックの太さはあまり気にしていませんでした。
実際に楽器店で握ってみて、握りやすいものにしようと思います。
初心者でもレスポールで悪くないようですので、自分に合うものがあればレスポールにしようと思います。
どうも、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:17

これを買ってください。



B.C.RICHが高ければ、こちらを、、、、

http://www.fernandes.co.jp/products/artist_model …

参考URL:http://www.bcrich.com/shape/mockingbird/guitars/10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B.C.RICHというメーカーがあるんですね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング