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私は太りたくて、ここ数年カロリーの多い食事が多いです。仕事柄もありますが、夜11時くらいの晩飯で深夜0時位の就寝。朝食は抜いてます。
小売店の販売接客なので、いつもパタパタと動いているのもあるのか、全然太りません(>_<)
全体的に太るというよりは、お腹だけポッコリといった感じで醜いです。
こんな太り方はなにが原因ですか?ジムに通う余裕もありませんので、マッチョとかガチムチみたいは望みません。
ポッチャリとかデブみたいな感じでも構わないのですが、全体的にバランスよく太れるコツなどあれば教えてください。

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A 回答 (5件)

改めて回答は、単純に、食べることだけですよ!

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年取ると自然とそうなります。

逃れるにはマッチョになるしかないのですが、それがいやなら
おなかだけマッチョになってみてはいかがでしょうか?
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全身痩せているのにお腹ポッコリて、胃下垂ではないですか。

。もっと食べて別途、胃下垂?を治すと良いですよ。
   

    
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この回答へのお礼

そうか、胃下垂という可能性もありますよね。自分なりに食事量は多い方だと思うので、胃下垂と疑ってみます。病院に行って、治療法や改善を探ってみます。

お礼日時:2010/11/30 22:03

痩せているが腹部に脂肪が付いてる状態なようですが・・。


痩せたいと言われる人が多い中、脂肪を付けて太りたいと言われる、世の中千差万別ですが、脂肪を付けて太りたいのでしたら食事を沢山摂るそしてなるべく動かないようにされると脂肪が付いてきます。

質問者さんの場合、痩せてるが腹部に脂肪が付いてる状態なのは、若い時は問題がありませんが加齢と共に基礎代謝が下がり、又、脂肪も付きやすくなり特に腹部に脂肪が付きやすくなります、脂肪を取り身体を引き締めたいのでしたらジム等でトレーニングを行う必要があります。

質問者さんの仰られているジムに行かれ、トレーニングされれば脂肪が取れて身体が引き締まってきますので身体全体に脂肪が付きぽっちゃりにはなりません。
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食後にマッサージをして食べた物を腹部から全身に行き渡らせるように、体の中心から末端にかけてさすって脂肪の定着位置を全身に分散します。

分かりやすく言うと女性の背中の肉を胸に持って来るのと同じ理屈です。
食べた物は内臓で消化され排出されますがそのままマッサージをしないと内臓付近で栄養が蔓延しお腹だけ太るという仕組みです。

全身に脂肪を分散するにせよその分の脂肪がないと出来ませんので、脂肪の多い食生活を心掛けると良いでしょう。また一般的に太りやすいとされる夜食や間食を増やすと効果が上がりやすくこの場合は摂取した食物に関係なく、摂取時間による脂肪への変換率増大効果で大量の脂肪が生成されます。水でも太る人はこのために太ると考えられています。水でも太ると云うのに脂質などを摂ったらと考えるとゾッとしてしまう話ですね。

上記の方法で太れば全身に脂ののったバランス型肥満体形になれます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジムに通う余裕がない私にはピッタリな感じです。

バランス良く太りたいと言うのも変かもしれませんが、痩せていることに対してずっとコンプレックスだったので。
効果がでるかはわかりませんが、今の私にはベストな回答でした。

お礼日時:2010/11/28 09:32

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