【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

の人って(特に日系のエアラインでは)何で威張ってる人が多いのですか?
私はJALによく乗りますが、ラウンジに入れることを自慢したり、
『俺の隣の席を空けない』とクレームを入れたりしてる人を
よく見ます。
そもそもそういう人の大半が出張(会社の経費)が多く上位会員
になってるのに、いかにも『俺はおまえ(の航空会社)のお得意様だぞ』
なんて権威のようなものを振りかざしてる人も多々見受けます。
まだ自費でそういうステータスを得てる人なら理解出来ますが、
会社の経費(他人の財布)で上位会員になったのに
お得意様気取りをするのは違うような気がします・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういう所は私も確かに感じます。

日本人ビジネスマンの悲しい姿ですね。もちろん一部ですが。
日系のCAさんたちは、そういう意味でも大変かと思います。
私は全額自腹でJALのダイヤになりましたが、もういいという感じがしています。
文句タレタレで威張っている「じじい」たちと一緒にされたくない気持ちが強いです。
出国した時から異国情緒のある外国エアラインのY席の方が旅行気分が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
またお礼が遅くなりすみませんでした。
全額自腹でダイヤはすごいですね。私は頑張ってサファイア
です。『俺の隣を空けない』と文句を言うならその前に
ファーストクラスに乗れる身分になれば?と言いたいですね。
私もマイレージはJALですが、海外に行くときはあまりJALを
利用せず、同じワンワールド系の外資系エアラインを利用します。

お礼日時:2010/12/02 10:16

上級会員、私もそうですが、こんなこと、とても恥ずかしくて出来ませんね。

実際、この種のカードを持っている人は結構多いのですが、大多数はこんな行動はしません。

航空会社から離れますが、よく行く店、私も何軒かあります。そこではお得意様として扱ってくれます。で、お得意様というのはその店のことも考えているものです。こういう人、会社でも疎まれているのかな・・・なんて余計な想像をしてしまいます。間違った行動、というのはその通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
またお礼が遅くなりすみません。
『お得意様というのはその店のことも考えているものです』
素晴らしい発言ですね。私も同感です。

飲食店の経営者が書いた本には『お客様を選ぶことも
経営上大事です』とありました。まさにその通りと感じました。

他の方へのお礼にも書きましたが、きっとこういう方は精神的に
余裕の無い方なんでしょうね。きっと

お礼日時:2010/12/02 10:23

会社や家庭では威張れないから、こういうことくらいしか威張る機会がないんですよ。


本当の紳士は決して威張りません。自ら自分が紳士でないことを暴露している哀れな人なんか放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
またお礼が遅くなりすみまんせ
確かに仰る通りかと思います。いくら年間何十回と利用してると
自慢しても、特に大企業に勤めてる人でしたら、40代、50代
になっても出張が多い人なんて出生の見込みが無い人ですからね。

お礼日時:2010/12/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング