最近になって週刊少年ジャンプを購入しだしたんですけど、コミックス47巻のBLEACHと週刊少年ジャンプNo.49のBLEACHを比べたらストーリーがめっちゃ進んでて混乱してます。コミックス47巻から週刊少年ジャンプNo.49までのストーリーを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新章が始まってまだ3話くらいです。



今までは愛染率いるアランカル軍団対
死神(護艇13隊+バイザード+一護)が
架空の空座町で戦うというものでした。

で、愛染を倒し、その代償として一護が死神の力を
失い、元の学園生活に戻るという新章に続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。やっとストーリーの内容が分かりました。

お礼日時:2010/11/28 13:34

浦原喜助が奇襲で藍染惣右介に弾丸を撃ち込む。


藍染惣右介と市丸ギンが空座町に向かう。
黒崎親子が後を追う。途中の時間が圧縮された空間で真の月牙天衝を手に入れる為特訓開始
松本乱菊が後を追う。上記の理由で先に着く
空座町の人間の殆どが力が出せずに気絶、黒崎一護の妹やクラスメートがかろうじて避難先を探す
松本乱菊の前に市丸ギンが現れ気絶させる。(会話から、過去の恋愛関係が...)
逃げるクラスメート達の前に藍染惣右介が登場
突然、藍染惣右介に切り込む市丸ギンだが逆に倒される。
黒崎一護登場、藍染惣右介と互角に戦う
藍染惣右介ホロウ化、黒崎一護が真の月牙天衝を放つ
宝玉の力で再生しようとする藍染惣右介に異変
浦原喜助が撃ちこんだ弾丸により藍染惣右介を捕獲
黒崎一護はすべてを見届けて気絶、二日後に起きるが霊力を失う

新章スタート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっとストーリーの内容が分かりました。

お礼日時:2010/11/28 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q週刊少年ジャンプで連載中の『BLEACH』に登場する平子真子というキャ

週刊少年ジャンプで連載中の『BLEACH』に登場する平子真子というキャラクターは、アニメでの初登場は何話ですか?

Aベストアンサー

転校生としての登場は
第110話「代行業再開!恐怖の転校生」
ただ、その前の
第109話「一護とルキア、廻天する想い」
の最後で一護達が尸魂界から戻ってくるのを見てるシーンがあります。

Q週間少年ジャンプのあらすじ

今日、半年振りに週間少年ジャンプを買ったのですが、
(当たり前なのですが)話がかなり進んでいたり、
新しい連載があったりで、よく話が分かりませんでした。

過去の毎号のジャンプのあらすじやキャラを載せている
サイトなどは無いのでしょうか?
(勿論、ネタバレで構いません)

どうか、お勧めのサイトがあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

No.1の者です。

『タカヤ』『つぎはぎ』『べしゃり』以外でしたら、
ファンサイトが数多く存在します(二次捜索サイトとでもいいましょうか)
例えばミスフルなら、gooやYahooなどの検索サイトで『ミスフル』『Mr.FULLSWING』と入力してみましょう。
そうすると大抵その漫画専門のサーチサイトが出てきます。
そこで『感想』という単語で検索すれば出てきます。
(もちろん上にあげた3作でもヒットするかもしれません)

ファンサイトはその漫画に愛をこめているので、
感情ばかりが先走る(「○○かっこいいー!」のみで終わるような感想とか)
感想サイトも多くありますが、中には素晴らしく丁寧に
話を追っているサイトもあります。
根気よく探されるのが一番かと。

詳しく「ここですよ!」とサイト名を挙げられないのは宣伝になってしまうからです、
もうしわけないです。
貴方の求める感想サイトに出会えることを祈っております。

Q週刊少年ジャンプ…

九州地方では、今日発売の週刊少年ジャンプは
まだ発売されていないのですか…??コンビニにも
本屋にもないのですが…

Aベストアンサー

九州地方へ向かう高速道路は、広島-山口間でチェーン規制がかかってますね。
昨日までは通行止めのところもあったみたいです。

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q週刊少年ジャンプ

今年の6月にニュージーランドへ修学旅行に行きます。
ファームステイを予定しています。
ホストファミリーの方々に英訳されたジャンプ作品をプレゼントしたいなぁと考えてるんですが、売ってますか?もしくは現地で売ってるとか。非公式ですかね。
もしない場合はグッズとか買おうかと思ってます。(風呂敷とかシャーペン)
どこで売ってるか教えてくれるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>英訳されたジャンプ作品をプレゼントしたいなぁと考えてるんですが
下記に英語版のある漫画の一覧があります
http://park1.wakwak.com/~english/comics/

>もしない場合はグッズとか買おうかと思ってます。(風呂敷とかシャーペン)
アニメイトでも売ってますが、お近くのジャンプショップをお勧めします。
http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/

Q少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか?
この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。
「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」
続いてこうも言っている。
「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」

確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。
一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。

今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。
だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。
「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。

それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか?
この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。
「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」
続いてこうも言っている。
「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」

確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。
一方、少年マガ...続きを読む

Aベストアンサー

>>新参の雑誌ならともかく、伝統も知名度もあり、発行部数が多い少年ジャンプが何故実力派の漫画家を集められなくなったのか?
前にも書いたけど、編集部と漫画家のトラブルが大きい。
それと、「少年ジャンプ」という名前を借りなくても作者の名前で勝負出来るから、わざわざ苦虫をかみ殺して少年ジャンプで連載するメリットが無い。

>>女性やハイティーンはスポーツマンが我嫌いなのか?
女性は学園漫画が好きなのであってバリバリのスポーツ漫画が好きな訳でない。
あだち充の漫画が女性に人気があるのはそれが理由。
女性がスポーツ漫画を読む場合は、キャラクターに魅力が無いと読まない。スラムダンクや大きく振りかぶって然り。
スポーツ漫画であってもウケる要因をしっかり考えてないとダメ。
ハイティーンがスポーツ漫画が嫌いな理由は見当たらないけど、少なくともこれだけ雑誌が溢れていたら少年ジャンプにスポーツ漫画を求めている読者は少ないでしょ。
選択肢が広がっている分、ジャンプみたいなアンケート重視の雑誌でスポーツ漫画で人気を持続するのは難しい。

>>そもそも今のジャンプがハイティーン向けの漫画雑誌なのか?
雑誌的には電車でサラリーマンが読んでたりするけど、今の時代雑誌の発行部数ではなくコミックの発行部数の時代。
週刊雑誌を買わない女性層でもコミックスは買うので、昔と今を同じ土俵で考えていても無意味。

>>西村繁夫さんが編集長をしていたときは骨太な作品もあったのに、急に軟弱な作品が増えたのは何故か?
前に書いた通り、雑誌の方向転換を図った為。

>>何故ジャンプの読者層のみが大きく変わったのだろうか?
あの異様なまでに膨れ上がった雑誌の発行部数を考えたら、全てを維持できる事が困難なのはわかるはず。
ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書…他にも色々あったけど、こんなオバケ雑誌が持続できる訳が無い。
巨人のV9だって終焉があったのですよ。諸行無常なんです。

>>何故実力派の漫画家を追い出してしまったのか?
最初の問いに帰結します。
実力をつけた漫画家なら、自分の描きたいものをアンケートの人気に左右されずに自由に描きたいものです。
名が売れたら作者買いしてくれますし、雑誌を購読する読者が少なくてもコミックは売れます。


あと少年ジャンプに寄生する腐女子を舐めたらダメだよ。
腐女子が支持する漫画がアンケートの人気が低く打ち切りになりかけた時に団結してアンケート上位に持っていった事があるらしいからね。
今の雑誌はコミックの売上で持っているから、そういった支持基盤は大切なんですよ。

>>新参の雑誌ならともかく、伝統も知名度もあり、発行部数が多い少年ジャンプが何故実力派の漫画家を集められなくなったのか?
前にも書いたけど、編集部と漫画家のトラブルが大きい。
それと、「少年ジャンプ」という名前を借りなくても作者の名前で勝負出来るから、わざわざ苦虫をかみ殺して少年ジャンプで連載するメリットが無い。

>>女性やハイティーンはスポーツマンが我嫌いなのか?
女性は学園漫画が好きなのであってバリバリのスポーツ漫画が好きな訳でない。
あだち充の漫画が女性に人気があるの...続きを読む

Q週刊少年ジャンプっていくらですか?

定価を知りたいです。ジャンプのHPなどにも載ってませんでした。なるべく早く知りたいので、知ってるかたがいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

230円~240円程度です。

QONE PIECE 59巻は、少年ジャンプ何号までの収録でしょうか?コ

ONE PIECE 59巻は、少年ジャンプ何号までの収録でしょうか?コミック59巻を読み終わり少年ジャンプに追いつきたいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WJ24号掲載分まで収録されていますので、25号(585話)が続きになります。

Q最近アニメにはまりだしているんですけど

困っています
最近アニメにはまりだしているんですけど
あまりに多くのアニメがあり何がどんなアニメかわかりません

そこで皆さんに助けて欲しいのです
皆さんの知っているアニメを出来るだけ
多く挙げてください
そしてそのアニメに少しだけでいいので
どんな内容のアニメかの紹介文を書いてください

Aベストアンサー

 No.1様、No.2様の御回答はごもっともで、いきなり『多く挙げてください』と言われても困りますね。
 などと言いつつ、それでは回答にならないのでワケも判らず、専ら個人的な趣味で『コレはは押えとけ!』を上げておきます。まだ観てなかったら貸しビデオ屋で探してみてください。

※萌え系
【涼宮ハルヒの憂鬱】
【らき☆すた】
 萌えにもアニメにも全く興味が無かったおっさん連中すら引き込み、社会現象まで生んだアニメです。カドカワはこのアニメの予想外の売り上げにより、著作権戦略を見直したほどです。
 アニメ自体の出来はともかく、色々な意味で恐らくアニメ史に残る作品ではないかと思います。

※SF系
【攻殻機動隊】【攻殻機動隊2nd GIG】(他に劇場版2本とOVA1本アリ)
 欧米に於いて、押井守氏とスタジオIGを宮崎駿氏とスタジオジブリより重要なアニメ制作者の地位に押し上げた名作で、既に『攻殻の研究者』と自称するファンも大勢います。
 光学迷彩や電脳など、今や工学系学会でも通用する専門用語を広めたのもこのアニメの功績です。
【プラネテス】
 ロボットも新人類の子供達も宇宙戦争もありません。現在の地球の生活の延長線上にある宇宙開発時代を見せてくれる、リアリティ抜群のアニメです。宇宙が舞台でもストーリはドロ臭い人間ドラマで、必ず泣けます。
【ぼくらの】
 子供がロボットを操縦して地球を守るという、一見どこにでもありがちな設定ですが、主人公は家庭環境や生活に何らかの不幸を持つ15人の普通の中学生で、1回に1人づつ死んで最後は一人も残りません。しかも誰も彼らが命をかけて地球を守ったことを知らないという、全く救いのない衝撃的で画期的なストーリです。

※ホラー系
【ひぐらしのなく頃に】【ひぐらしのなく頃に解】
 女子中学生が斧で父親を撲殺したり、包丁でメッタ刺しにしたり・・・という最近実際に起こった2つの事件の『引き金になった』として、TVで激しくバッシングを食らった問題作。
 実は、単なるスプラッターアニメではなく、最後は誰も傷付かずにハッピーエンドで終わるというファンタジーなんですけどね。登場人物の『萌え要素』が強く、それとホラーとの組合せがなんとも。
【神霊狩】
 あまり面白くないんですけど、個人的な趣味で・・・
 攻殻・・・と同じ士郎正宗原作/スタジオIG制作で、理屈のコネ具合が今までのアニメの常識を打ち破っています。
 心理学、精神外科学関連の専門用語が多すぎ、勿論コドモには全く判りませんし、オトナでもその方面の知識が無いとついていけないという、一体誰向けに作ったアニメなのか意味不明なところが妙にクール。

 No.1様、No.2様の御回答はごもっともで、いきなり『多く挙げてください』と言われても困りますね。
 などと言いつつ、それでは回答にならないのでワケも判らず、専ら個人的な趣味で『コレはは押えとけ!』を上げておきます。まだ観てなかったら貸しビデオ屋で探してみてください。

※萌え系
【涼宮ハルヒの憂鬱】
【らき☆すた】
 萌えにもアニメにも全く興味が無かったおっさん連中すら引き込み、社会現象まで生んだアニメです。カドカワはこのアニメの予想外の売り上げにより、著作権戦略を見直したほ...続きを読む


人気Q&Aランキング