最近になって週刊少年ジャンプを購入しだしたんですけど、コミックス47巻のBLEACHと週刊少年ジャンプNo.49のBLEACHを比べたらストーリーがめっちゃ進んでて混乱してます。コミックス47巻から週刊少年ジャンプNo.49までのストーリーを教えてください。

A 回答 (2件)

新章が始まってまだ3話くらいです。

今までは愛染率いるアランカル軍団対
死神(護艇13隊+バイザード+一護)が
架空の空座町で戦うというものでした。

で、愛染を倒し、その代償として一護が死神の力を
失い、元の学園生活に戻るという新章に続いています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。やっとストーリーの内容が分かりました。

浦原喜助が奇襲で藍染惣右介に弾丸を撃ち込む。

藍染惣右介と市丸ギンが空座町に向かう。
黒崎親子が後を追う。途中の時間が圧縮された空間で真の月牙天衝を手に入れる為特訓開始
松本乱菊が後を追う。上記の理由で先に着く
空座町の人間の殆どが力が出せずに気絶、黒崎一護の妹やクラスメートがかろうじて避難先を探す
松本乱菊の前に市丸ギンが現れ気絶させる。(会話から、過去の恋愛関係が...)
逃げるクラスメート達の前に藍染惣右介が登場
突然、藍染惣右介に切り込む市丸ギンだが逆に倒される。
黒崎一護登場、藍染惣右介と互角に戦う
藍染惣右介ホロウ化、黒崎一護が真の月牙天衝を放つ
宝玉の力で再生しようとする藍染惣右介に異変
浦原喜助が撃ちこんだ弾丸により藍染惣右介を捕獲
黒崎一護はすべてを見届けて気絶、二日後に起きるが霊力を失う

新章スタート
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっとストーリーの内容が分かりました。