ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

食品を扱う場所で、胸に入替可能な名札をつける方法

食品を扱う場所で、名札を胸につけると、
食品の上に名札の落下などの可能性があると思いますが、

・胸につけても、名札の落下の可能性がなく
・ホコリ発生の可能性もなく
かつ、
・名札を毎日入れ替えでき
・服の洗濯も通常通りできる、名札の取り付け方というのは、

あるものでしょうか?

メッシュのポケットを作ってマジックで書いた名札布を差し込む
などを考えましたが、たぐなりそうで、ホコリも発生しそうな気がします。

A 回答 (3件)

食品ではありませんが、


車の整備工場ではボディーに傷をつけないためにワッペン式名札をマジックテープで張り付けています
落下しないので良いと思います。
参考までにhttp://www.nakamura-sisyu.com/nahuda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで見本を見ることができて、大変助かりました。

マジックテープの名札、とても良さそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 22:48

安全ピンじゃダメなんですか?


かなり落ちそうにないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全ピンもしっかり留まりますね。

ただ、万が一外れた場合は、大変な時がありそうです。

教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 22:52

マジックテープ型で良い様な気がしますが・・


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マジックテープという方法がありますか!

1日だけの場合もあるアルバイトさんの名前の場合、
製作費コストがかさみそうですが、
落ちないし洗えるし、入替自由だし、良いですね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食品工場での氏名の表示方法(名札など)

食品工場の管理部門に勤める者です。

当社ではこれまで制服着用時に氏名を表記するもの(名札や刺繍)を取り入れていなかったのですが、従業員の人数が段々増えていく(パートさんなども含めて現在300名ほどです)につれてお互いに名前がわからない人が増えてきたとの声が社内でも多くなり、何らかの方法で氏名を表記したいと考えています。

食品工場ですので通常の安全ピンで留めるタイプの名札はNGですし、首下げタイプのものもありますが、作業性に少々疑問が生じます。
制服の胸部分に刺繍してしまうのが一番手っとり早そうですが、人の出入りとコスト面を考えるとどうかな・・・という感じでなかなか決めかねています。
極力コストをかけずに、良い方法を取り入れたいと思います。

お勤め先やその他ご存じの食品工場では、氏名の表示方法でどのような方法を採用されていますか。
参考事例としてご紹介いただけましたら幸いです、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大手建設会社では
現場に出入りする職人さん、職員もヘルメットに名前のシールを貼っています。
新規入場の際にシールを渡して貼らせます。
正面から見える所に一文字3センチ角程度のフォントでひらがなで苗字だけの表示です。
食品工場なので帽子はかぶっていると思いますので
それに書くとか刺繍するとかなら費用もそんなに掛からないのではないですか。
発想は相手の名前を呼びかけるということで
少し離れても読めるサイズが必要なのでそんなサイズになっています。
そのシールを貼っていなければ新規入場の教育や調査がされていないということになり
貼らないということは許していません。
現場でそれが無い人はあんた誰?ということで指摘されます。


人気Q&Aランキング