【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

表題のとおりREX-USBDVI2というRATOCのマルチディスプレイアダプタが故障しているか分からず困っております。

利用している環境
マシン:自作
マザーボード:ASUS P5VDC-MX
使用ディスプレイ:acer AF715 と P244w

win7に対応した最新のドライバとユーティリティを公式よりDLし、付属のマニュアル通りにセットアップしました。しかしLEDが点灯せず、接続しているディスプレイも検出できません。
デバイスマネージャで確認したところ、REX-USBDVI2自体は認識しています。

acer AF715にはD-sub15に変換して接続、acer P244wにはDVIとD-sub15の両方を試しています。
しかし、どちらも検出されませんし、画面も映りません。

REX-USBDVI2は購入からは1年ちょっとで、ここ半年ほど使っていませんでしたが、保管していた環境に不備はありません。また半年前は同じ環境で使えていました。

もう試せることは全て試したと思いますが、接続したUSB自体は認識しているのに、ディスプレイは検出されないというのが腑に落ちません。

どなたかお詳しい方、ご教授のほどお願いします。

A 回答 (1件)

この手の機器は相性問題がありますので、使えないからと言って必ずしも故障しているとは言えないですね。

ですので、できるだけ多くの機器と繋げてテストするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

別のマシンで試したところディスプレイアダプタ自体が故障していないことが分かりました。

どうやら私が使っていたマシンに問題があったようで、マザーボードのチップセットとグラフィックの2つのドライバと、REX-USBDVI2がマルチディスプレイ化をするために使っているDisplayLink ソフトウェアとの互換性が原因でした。

そのためチップセット、グラフィックの2つのドライバを更新したところ動かすことができました。

ありがとうございました。