ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お伺いします。最近やたらに 無料ドメイン取得 というものに目がいきます。素人でしてあまりよくわからないのですが、ドメインとは例えば acshnitzer@(yahoo.co.jp)の ( ) の部分のことでしょうか?見てみるとやはり ( ) の部分の気はしますが、少し違う気もします。例ですが yahoo.comやyahoo.info等になるようですが、これはよく見る http://www.acshnizer.yahoo.com 等のようになるものでしょうか?この http://www.acshnizer.yahoo.com等は一体どのような時に使用するものでしょうか。自身のHP、ブログ等をやらない(先はわかりません。興味はありです)人間にはほとんど関係ないものでしょうか。アドレスはyahoo hotmail と所持していますが、それで十分なものでしょうか?また無料とあるのですが、読んでいるとやはりわずかながら有料の気もします。お金を払ってまで取得する意味とは何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ドメインとは例えば acshnitzer@(yahoo.co.jp)の ( ) の部分のことでしょうか?


はい。そうです。
acshnitzerは、メールアカウント名です。

>yahoo.comやyahoo.info等になるようですが、
comやinfoなどの最後尾は、ドメインの管理団体が違うという「種類」と認識するとわかりやすいでしょう。

>この http://www.acshnizer.yahoo.com等は一体どのような時に使用するものでしょうか。

acshnizerの部分は、サブドメインとなります。
wwwの部分は、サーバー設定によって付けなくてもどちらでも良いです。

>アドレスはyahoo hotmail と所持していますが、それで十分なものでしょうか?
ウェブサイトとメールアカウントの区別を付けて考えましょう。


>また無料とあるのですが、読んでいるとやはりわずかながら有料の気もします。
ややこしい考え方をしているようですが、一般的に無料ブログや無料ウェブサイトスペースはプロバイダのサブドメインを借りている形になります。
自分のドメイン所有でないので、解約すると使えなくなります。

補足ですが、独自ドメイン取得は「お名前コム」などなら年間数百円で取得できます。
但し、このドメインを生かすには有料レンタルサーバーを契約する必要があります。
ここまで書きますと、独自ドメインとレンタルサーバーは別個の管理だと気付かれるかと思います。
戸籍謄本と住民票みたいなもんです。

ですから、
>お金を払ってまで取得する意味とは何でしょうか?
どこのレンタルサーバーに移転しても、ウェブサイトアドレスとメールアドレスを一生変更したくない場合は便利です。
無料サーバーは、移転する度に変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。再度何回も復読させていただきます。かなり当方には手強いです

お礼日時:2010/11/28 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング