【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

OpenPNE(2.x)に携帯版Google Adsenseを導入する方法

inc_ktai_header.tplに({php})adsense_mobile.php({/php})というようにincludeしたら、変数を汚染してセッションを狂わせるのかページ遷移ごとにログインを必要とするようになってしまいました。
動作をおかしくせず導入する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

OpenPNEに特化したら??ですが、

Smartyのtplファイルにモバイル版adsenceを導入とするならば、

【 inc_ktai_header.tpl 】に普通に
-------------------------------

{php}

adsenceのコード

{/php}

-------------------------------
と書いてあげれば良くないですか?

【 inc_ktai_header.tpl 】がadsence専用のtplファイルなら、
表示したいページ

(例)
・page_1.tpl
・page_2.tpl
・page_3.tpl

等の表示したい箇所に

{include file='inc_ktai_header.tpl'}

を書いてあげたらOKだと思うのですが、どうでしょう?
    • 0