ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

2時間前に別れました…
自分から言い出したのに、辛くて、心がボロボロです。
彼の良い所ばかり思い起こして、震えてくるぐらい。

別れは2ヶ月くらい前からうっすらと考えていました。
彼の年齢は40ですが日給で、ギャンブルや趣味で貯金もなく

年金も払わず、避妊もしない…そんな彼の無責任さに何も言えなかった…
言って嫌われたくなかった…
だからハッキリ理由も言わずに「もう無理なんじゃない」と言ったら、あっさり…
8ヶ月の付き合いで私は子供もいるし、将来も考えて欲しかった。
でも、彼にとって私は必要のない存在だったのかと、ずっと感じて、今も…
きっと先はなかったですよね…プレゼントなんかお互いした事なかったけど、ご飯を作ったこと、彼の記憶に残ったのかな…
クリスマスやお互いの誕生日が12月でも、彼にプレゼントをもらう事なんか、期待できなくて、
今までの彼女にはしてきたのかな?と考えたりしたら…耐えられなくなって。
誰か私に、これでよかったと言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#3です。

損きりのお話をした。お礼よみました。ありがとう。

私がそう書いたのは、やっぱりろくでなし男にひっかかってたからです。

で、私も損きりをしようとしたんですが、運悪くすがられて仲直り。
それが...仲直り直後に、とつぜん相手からふられました。

たぶん、プライドの問題?だったのかもしれないですね。向こうは振られたくなかったのかも。

とにかく、あのまま振らせてくれた方がまだ楽だった、と思えました。
プライドもズタボロに傷つけられました。

万一、ろくでなし男がすがってきても、仲直りしないことをおすすめしますよ。


わたしもね、いい年ですけれど、その後よい出会いがありました。

もう一生一人でもいいや、と開き直っているときの出会いだったので、
さみしさからくっつく、というわけでもなく、とてもいい恋愛をして、結婚しました。

それでもいろいろありますが、そのころの私から見たら、今は信じられないほど幸せにやってます。

あのろくでなし男との苦い経験が、わたしにいろいろ悟らせてくれました。

苦しい恋愛をするくらいなら、一人でいた方がよいし、
苦しい恋愛には、実はそこに愛はなく我欲や不安しかないのだ、奪い合いなのだと。

穏やかで幸せな恋愛には、愛と思いやりがあり、それこそ本物の恋愛、与え合いなのだと。

苦しい恋愛は、お腹がすいているのに麻薬を打つようなもので、
幸せな恋愛は、お腹がすけばご飯を食べるようなものなのだと。



人間万事塞翁が馬 ということわざ、ご存知ですか。いま正にその状況なのだと思います。



あなたはきっと、とてもやさしい人なのです。
やさしくて、ちょっと世間知らずな人が、ろくでなしにひっかかるものです。

けれど、あなたのやさしさ、あなたの心の美しさを、ちゃんと見てくれる人は、います。


ろくでなしは、たいていは人一倍良い人の仮面をかぶっているものです。
表面に惑わされないで、結果的にあなたを幸せにしたい人かどうかで、見分けてください。

わかりやすく悪い人の顔をしていてくれればいいんですけどね。それだったら、まだ正直というものです...。
偽善者こそが、最悪です。


いまはまだ、つらいと思いますが、彼を好きなんじゃないですよ。
あなたの傷が痛むのです..


あなたの傷を、いやしましょう。できる範囲で...

失恋旅行や、温泉にいったりしましょう。旅行や引っ越しは、気分一新できます。
たとえしばらく後の話でも、計画を立てると、
未来に楽しみなことがあると、前向きな気持ちになれます。


アロママッサージやエステサロンなどに行ったりしてもよいと思います。
美容室で髪を切ってもらうだけでも少し違います。ついでにちょっと愚痴を聞いてもらえばいいです。

シャワーですませず、ゆったりお風呂に入りましょう。
照明を暗くして、キャンドルバスなどもよいです。
できるだけ体をケアしましょう。心もいやされます。

部屋では癒し系の音楽をかけたり、映画を見て感動したり、泣いたりしましょう。

おいしい外食をしたり、ケーキやデザートを食べに外出しましょう。

余裕ができれば、お部屋を少しきれいにして、お花をかざったり。

ペットがいれば、さわったりするのも心地よく癒されます。

必要なら、たくさん泣いて、毒をだしましょう。

ろくでなしの元カレに文句をいいたくなったら、本人に言ってもいいですし、
「出さない手紙」に書きなぐってもいいでしょう。

新聞紙をビリビリにやぶいたり、カラオケで歌ったりしましょう。

無理のない程度にからだを動かすのも、循環がよくなって癒しになりますよ。
ラジオ体操でも、ウオーキングでもいいです。

ご友人で愚痴を聞いてくれる人がいれば、聞いてもらいましょう。
いなければ、カウンセラーさんに聞いてもらって、ぼろぼろに涙するのもいいです。

もし音楽がお好きな方なら、楽器をひいたりするのもよいかもしれないですね。

その他、ご自身にとって、癒しや、悲しみを吐き出せるようなことを、あれこれしてみてください...


癒し系の音楽ビデオ、はりつけておきますね。


あなたのご回復を、お祈りしています。大丈夫ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんだったんですか…すがられてフラれたなんて…正にプライドでしょうね…
ホントにズタボロだったでしょう…私はすがられなくて良かったと思えてきました。
これは、傷、なんですね…愛情、未練じゃなく傷が痛くて涙が止まらないんですね…
そっか、できたばかりのナマ傷と考えます。かさぶたになって剥がれ落ちるんですよね…?
具体的なアドバイス感謝します。どうしていいか、この先幸せや楽しみがあるのか、何もかも真っ暗な気がしていました…この回答を見て、また号泣…まだ楽しみを見つけられませんが、こんなにも親切にしていただいて、本当に驚いているし感激しています。
ここで会えて良かった…とても嬉しいです。

お礼日時:2010/11/28 14:33

シングルマザーです(笑)



彼が後悔をするか…

ぢゃなく…

彼に貴女と別れた事を後悔させてやるのさッ!!!!

貴女一人が思い詰める必要もなぃ…

貴女一人が苦しむ必要もなぃんです…

人をそれだけ考え思いやれる人なんですから☆

貴女には
ちゃんと立ち直って…
前を向いて歩いて欲しいです(人∀`*)

いつか
笑える日が来るのを祈ってます…☆

旦那が死んだ時のチビ1才6ヶ月だったのが…

来年には小学生になるんです(笑)

後悔に苛まれ…
今でも精神疾患もチラチラありますが…

笑える日が一日ずつ増えて来てます!

だから
大丈夫…

日常で強がっても…
ネットとかで弱音を吐いてもィィんです!!!!

疲れたら…
立ち止まって後退してもィィんです!!!!

強い人間なんていないんだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後退ばかりしている気がしますが…ちゃんと進んでいるんでしょうね
私も貴方も。
だって時間は確実に流れて
チビちゃんももう立派に小学生になる。
私も
昨日まで二人でいたのに
今日はもう一人だけど、彼と解り合えない悲しさはもう終わり…

後悔って辛いですね
でも ホント
みんな後悔はあるのですもんね。

ありがとう…
貴方も笑える日がどんどん増えるように…そして私の笑える日が増えるのと同じという事ですもんね。
へこたれながらも、がんばります。
温かい励まし感謝しています…

お礼日時:2010/11/28 12:14

先ほどなシングルマザーですが…



後悔をしようと誰もが考え答えは出しませんょ…

どんな付き合い別れにせよ「後悔」は生まれると思う…

一人がィィ…
一人が好き…

これは
貴女の強がりなんぢゃないんですかね…

人間と関わらるのが煩わしと思うのならば…

ここに救いを求める事をしないでしょ?

日常で強かったり
ましてシングルマザーならば強くなければならなぃ…って弱みや淋しさを見せられない…

ん~…

見せようとしない…ってのが本当なのかな…

と言うか…

貴女が彼に望む事…
彼が貴女に望む事…

違うのは当たり前ですが…
どちらかが妥協しなければならない場合もある…

そして受け入れなきゃならなぃ場合も…ね

貴女には
今の彼を受け入れる…
自分の考えを妥協する事は出来ない…

すでにこの時点で答えは出ているはずです…

彼が変わらないと確信したのではないですか…?

今は寂しいかも知れないけど…
必ず立ち直れる!!!
笑える日が来る!!!!
また人を好きになれる!!!
私がそうだから☆

24歳で旦那が死に…
今年で5年経ちました…

まだまだ
傷は癒えていないけど…
一生後悔を背負って行かなきゃならないけど…
生きてます!!!
笑ってます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を受け入れられない
妥協できない

確かに。そして彼が変わらないともわかった…

さらに、強くいなきゃ誰にも必要とされない、甘えられないと思っています…
とっても的を得ています。
だから身近な人には関わりたくなく、弱さを見せたくないからここに来たんですね、私。

後悔は…ありますよね。彼も感じてくれてるのかな。
感じなさそう(笑

旦那さまが亡くなられたなんて、色んな苦労があったでしょう…
後悔も消えない…

私なんかのためにありがとう…

お礼日時:2010/11/28 10:18

誰が見ても選択は、正しいでしょう。



あっさり…
必要のない存在だった

今までの行動から見ると、それだけにも思えますが、果たしてそれだけでしょうか?

8ヶ月遊べたからいいや!・・・ラッキー
子供に責任をもてない!・・・無責任な事は出来ない
自分を変える事もできない!・・・変えるのはしんどい

本人では、無いから分からないけど気になるのは貴女自身の事です。

今までの彼女にはしてきたのかな?
記憶に残ったのかな…

例え、彼にどんな事実が、あったとしても誰が見ても正しい選択をしたのだから
こんな事は、考える必要も無いし考えないで欲しい。考えるのなら別れてはいけない。

貴女は、何故子持ちなの、離婚、死別ですか?死別なら仕方ないけど
単なるx1x2なら悲しいです。

最近の子供の手を引き颯爽と街を闊歩するママ達を見ているとあの子供をブランド物の
アクセサリーに替えても何ら違和感が無いな。と思う

結婚・・してみたい
子供・・作ってみたい
離婚・・してみたい

結婚・出産・離婚さえも何もかもが単なるファッションに思えてならない。
貴女は、何故、結婚して、出産して、今、子持ちなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は昨日、大学に合格しましたが、一人で育ててきました。デキ婚でしたが子供を産む事に迷いはありませんでした。
ファッションですか?毎月、自分に使う500円すらなかった時期もあったけど子供は支えであり誇りでした。離婚は予想していませんでしたが、私の努力不足だけではなかったと思います。

いま別れた彼も、子供から薦められたから付き合ったのです。
私が悪かったのでしょうか…離婚するような女だから軽く見られていたのかも…
だったらこんな男がお似合いだったからガマンすべきだったのかな…
なんだかわけが解らなくなりました…
後悔しなくなるまで付き合えば良かったのでしょうか…
どちらにしても私は馬鹿だという事ですね…
ありがとうございます…

お礼日時:2010/11/28 09:57

これでよかったのよ


別れないことには
出会いがないの

昨日のことは忘れること

明日の出会いに向かってね
でもね
身体が寂しいからといって男にすぐしがみついては駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、からだですか!?大丈夫です、その辺は…得意ではないので(笑
出会い…彼より好きになれるでしょうか…
まず出会いもなさそうな年齢ですし汗
また慰めてください…

お礼日時:2010/11/28 09:13

よかったと思いますよ。

彼氏の事、大好きだったんだね。彼も質問者さんの事を大好きだったと思いますよ。ただしこのまま付き合っていても結婚してもなんにも考えない彼氏にイライラし、ギャンブル、趣味にお金をつぎ込み行く行くは別れていたと思います。『恋は盲目』っていうじゃん!早く目が覚めてよかったと思いますよ。今はいっぱい泣いてくださいね。でも泣き止んだら明るく元気にいい男見つけよう!…ナンテね(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好かれていたのかな…それすら不安になる毎日でした。
メールで聞きたくなってしまいます…
でも、そうしちゃいけない、もっと傷つくと、
自分を制してます…

お礼日時:2010/11/28 09:09

彼の良いところを差し引いても、彼の悪いところが大きいと思います。


良いところはなんだか分かりませんけど、貴方が書いた「無責任なところ」が無い人が「普通」じゃないですか?
避妊をしない男性なんて絶対に貴方を大切に思ってません。そんな人の良いところなんて見つけても意味が無いです。

今までの彼女にも貴方と同じことをしてきたと思います。貴方にだけ無責任だったというより、社会人として無責任だもの。

別れた自分を褒めましょうよ。良いこと無いです、こんな状況で関係続けても。
彼の社会人としての無責任な生き方の尻拭いしなくて済んだのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は…後輩をたくさん連れ歩いて…自分を反省する機会はないのかもしれません。
私もマジックにかかってしまったようでした…
言うことは立派で…でもきっと…昔の女にもそうしてきた、そう言ってもらえて、そうか、だから別れているんだと思えました。フラれたと言っていたので…
私は正しかった、忘れるべき、ですよね。
ありがとうございます…苦しくてまだ…後悔しそうですが…がんばります…またよかったら励ましてください★

お礼日時:2010/11/28 09:05

これでよかったのですよ。



もし、彼の方から別れを言い渡されていたら、
いやむしろ、もし、つきあいつづけていたら、
きっとあなたはもっとつらかったでしょう。それこそ、地獄だったでしょう。

きっと、彼が少しはすがってくれたら、あなたもいくらか気が済んだのでしょうね。
あっさり身をひかれたことが、くやしかったのでしょうね。

でもそれは、相手が好きだからではなく、自分のプライドの問題だけですよ。
彼に傷つけられたプライドを、彼で癒したかったのですよ。


ほんと、ろくでなし男ですよ。
良いところばかり思い出す?
どんなろくでなしでも、ちらっとぐらい、いいとこ見せるもんです。相手をわなにかけるために。


昔の女性には優しかったか? いや、それなら、女性が離さないはずです。

本当に良い男であれば、あなたは幸せだったはず。
そいつは、不幸をばらまく、ろくでなし男。

ババをひいたらとんでもないことになります。ほんとですよ。
結婚でもしようものなら最悪の地獄です。くわばらくわばら。
全速力で逃げましょう。
早いとこ、ノシつけてさしあげましょう。


ろくでなし男に会うと、プライドが傷つけられるものです。
その傷をろくでなし男自身に癒してもらおうと、みんなババをひいてプライドを回復したがります。
そして、ひいた後に大後悔するのです。逃げた人の方が賢かった、と。これが王道パターン。


こういう奴は、「損きり」という方法が一番です。
心の中では、もう分かってますよね? 付き合っていてもますます傷つくだけ、損するだけだって。


だから、「損きり」。(これは株取引の用語ですけど、恋愛用語としても、すごい大事だと思います。)
損に損が重なる株なら、早いうちに損として切ってしまうのが一番。決定的打撃を防げます。
損を取り返そうとしてずっと持っていても、ますます損するだけ。
それがみんなわからない。あなたは賢かったのです。最初は、そりゃ損を認めるのは苦しいでしょうけれどね。

まちがいなく、その男は、あなたの傷をいやせない。ますます傷をひろげるだけ。
その男に癒してほしくても、その男では無理なのです。だからこそ、ろくでなしなのです。

つらいですが、別の所に幸せを求めましょう。


そして、次は同じような人を選ばないこと。きっと、貴重な学びになったことと思います。
自分が幸せを感じる相手と一緒になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ホントに…
損切り、用語は知らなかったけどすごくわかります…
このまま付き合っていても、与える物に対して返っては来ないと感じました…
悔しい…確かにそうでした…
私の気持ちなんか、したことなんか、
感じてなかったのだと…
ろくでなしと言ってくれてありがとう…
プライドだと
私は賢いと
教えてくれて言ってくれて、ありがとうございます…

お礼日時:2010/11/28 08:56

おはよぅござぃます…



辛かったでしょうが…

ィィ選択だったと思います。

もし
彼が貴女との将来を考えていたならば給料が少ないや日給だとしても…

ギャンブルを止め、僅かづつでも貯金をしよう…と考えるのではないでしょうか…?

別れに辛さや後悔は付きものなんじゃないかな…

きっと今の貴女は彼を好き嫌いとかではなく…

淋しさや心細さがあるのではないですか…?

今は辛くても時間が解決しますょ…

貴女は彼との将来を考え…
彼は貴女との将来を考えてなぃ…

この時点で気持ちのズレがある…

一緒にいる=淋しさを紛らわせるになっているような…

でも
貴女が出した答えは私は正確だったと思います。
Byシングルマザーより☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…淋しさや心細さはありますが、基本的にひとりが好きで、人間関係が煩わしく感じる私…
彼がよかったんです…でも…
彼はずっと一緒に歳老いて行こうと口にしますが
それはなんの責任もなく、ただ付き合って行こうと言う意味だったと思います。
それを思うと彼を好きなのに、私をそこまで好きじゃないんだと考えてしまいました…
こんなに好きだったのに、彼にはそれほどの存在じゃなかった私…
それが辛いです…
苦しくてまだダメです…後悔しないよう、また励ましてください…

お礼日時:2010/11/28 08:30

おはようございます。



質問文拝見して、なんだか切なくなってしまいました。

私は31歳女性ですが、40歳の男性がそんな自由に生きていて、質問者様のことを考えない、考えていたとしても、(表に出せない人なのかもしれませんが)質問者様にふさわしい男性だったとは思えません。

質問者様は、今辛い気持ちが強いと思いますが、質問者様は、別れを決断したことで、強くなったと思います。

今までいろんなこと我慢されてお付き合いされてきたんですよね?

別れたことはよかったと思います。

これから、幸せになれるチャンスをつかんだんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!別れてから初めて涙が出ました。
切なかったの、わかってくれてありがとう。ホントに辛かった。こんなに辛かったと気づきました。
ずっと…我慢してたみたいで、何も言えずに別れてしまって…
泣く時がなかったみたい…すごく辛かったみたいです、私…
ありがとう…

お礼日時:2010/11/28 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング