アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SR400の2004年式を購入いたしました。

しかし、ハンドルロックをかけるのと解除することができません。

今はロックさせた状態のままです。

これでは乗れないし、たとえ乗れてもうかつにロックも解除もできません。

掲示板で質問したところ、クレ556を使用したらどうかと教えてくださった方がいらしたのですが
イモビつきの鍵穴にクレを使用しても大丈夫でしょうか?

鍵穴にクレはご法度なんて書いてあるサイトもありましてどうすればいいかわかりません。

立て続けに質問ばかりで申し訳ございませんが、同じような症状が起きたことがあるかたや
何か解決策を知っている方がいたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハンドルロックはイグニッションキーがオフの状態から、キーを押して回して施錠開錠します。

押しながら回してください。

ハンドルの位置が正しくないと、施錠できません。
また、ロックされた状態でハンドルに力がかかっていても、開錠できません。
その場合はハンドルを揺するように動かしながら、キーを回します。
    • 2
この回答へのお礼

Lupinus2様

キーを押しながらまわしていますがまったく動きません。

ハンドルも角度をつけたりしているのですがびくこともしません。

現在アドレス125と過去にゼファーχに乗っていたのでハンドルロックに
角度が必要なことはわかったいたのですが。

ここまでハンドルロックにコツがいるのは初めてです。

早急な回答ありがとうございます。