ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

アメリカは太平洋戦争で東京大空襲や広島長崎への原爆投下で民間人を無差別に
虐殺しつくしました。

アメリカは、よく他国が民間人を攻撃する事に対して非難をしますが
そのアメリカ自身は民間人を大量に殺害しています。

アメリカは、なぜ民間人を殺害しても非難されないのでしょうか?
また、日本はなぜその事を指摘しないのでしょうか?

戦争に勝てばなんでも「あり」ではないと思うとります。

A 回答 (11件中1~10件)

終戦当時:

アメリカが非難されないのは。。戦争の歴史は、勝者の歴史であるため。
日本軍が、中国で非道を行ったと言えば原爆投下も正当化できるという方向性のプロパガンダ。
中国・韓国の反日や南京事件の誇大プロパガンダも愚民政策。

太平洋戦争は、欧米からアジアの植民地化を防ぐための戦いであったのです。インドネシアでの残留日本軍とインドネシア兵のオランダ軍との独立戦争が当時の日本の方向性をよくあらわしています。

現在:
敗戦後は、日本には交戦権がありません。(憲法第9条)
日米安保で国を守るしかない状況。
特に中国共産党の軍事拡大問題が。
    • 2

#2です。

>>ならば朝鮮人も日本の統治時代を有難く思うのが自己責任と言うことですね。
能力的に勝っているからこそ植民地統治をしてあげたのですよね。

違います。有り難く思えと強弁できるのは、現在においても統治している場合だけです。
帝国主義の猿真似で失敗した日本に、強弁する力も資格もありません。
    • 1
この回答へのお礼

戦争は勝てば官軍ですから
植民地統治も仕方がないと思うとります。

ありがとうございました。

日・米を言えば、負け組と勝ち組の関係であると思います。

その後、何度となく民間人がアメリカ軍により殺されています
が、それはアメリカ軍の専売特許ではなく、中国人民解放軍
もベトナムで、フランス軍はアルジェリアで、イギリス軍はイラク
等で間違え(意図があったか別)により民間人が多数殺害され
ています。
 ただ、世界のリーダーと言うことで、各国も表面だって非難
出来ない状況にあると言うことと思います。北朝鮮は世界の
鬼っ子であり、何かすればすぐ非難される要素があります。
また、非難されても反論が出来ない国内的な人権弾圧を
行ってます。要は多数派になれば、多少のことはまかり通って
しまうのです。
    • 1

ドイツ軍がユダヤ人を殺戮しことに関して深く反省し、アメリカ軍はドイツ人を無差別爆撃で殺戮した事には一切反省がない。

だから、ドイツは平和国家となり、アメリカはいつまでも軍事国家のまま先進国になれないのです。

我々日本もドイツを見習って、非核を貫く平和国家でいたいものですね。
いつの日か、朝鮮人や中国人が日本を見習う日が来ることを信じて、、、、、、。
    • 1
この回答へのお礼

非核化などと公言すると逆に戦争に巻き込まれるのが国際社会の現状だと思うとります。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

非難してもその声が世界に届かないだけです。

またアメリカは自己中の国家です。

日常生活でも自己中の人とは関わりを避けるでしょう
それと同じです。

でも菅や仙谷よりマシかな!
    • 0

>戦争に勝てばなんでも「あり」ではないと思うとります。

なんでもありですよ?、歴史は勝者が作るのですから。現に戦勝国に対して日本は何も出来ないでしょう?、敗戦するというのはこう言う事なのです。幾ら口先だけで「戦争に勝てばなんでも「あり」ではない」と言った所で、相手をしてくれるのは、せいぜいどこかの市民運動家やら平和主義を自称する役立たずだけ。国際社会がそれによって動く事はありません。

良く覚えておいてください、国際社会は勝てば官軍、力関係でしか動かないと言う事を。勝ってしまえば、理屈など後からどうにでもなるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ならばなぜ朝鮮人は日本の統治時代を喜ばないのでしょうか?

能力があるからこそ日本人が朝鮮半島を拓殖してあげたのに・・・

アメリカの国民性は「独善的」

大義名分があれば人殺しも正義活動として許されるという考え方です。

日本は真珠湾攻撃など布告無しの奇襲攻撃というルール違反をしていたので、
それに対する制圧攻撃として正義の行為だという声が多いようです。

しかし両者がルールを守って戦争している以上は、
民間人をなるべく殺さないのも道義ということなのでしょう。

それと、日本人の大半は「日本政府に戦争させられてる」という状況だったので、
原爆による戦争終了には日本人からは感謝の声も少なくありません。

勝ち目の無い戦争で無理矢理徴兵されてバンザイアタックをさせられ続けてて、
政府に反発していた日本人もかなり多かったみたいですからね。
    • 0

勝てば官軍。

戦争には勝たなくては意味がないのです。

>>戦争に勝てばなんでも「あり」ではないと思うとります。

何でもありです。
歴史とは勝者の歴史ですし、敗者の歴史はありません。
その歴史なるものは勝者の都合で書かれます。

一寸資料を当たればその様な事は目白押しでしょう。
    • 0

追記:文句があれば自国の防衛ぐらい自分のところでやれという事です。

• 0

第一、先の大戦は日本側に問題がありすぎます。

ミッドウェーが失敗したときに
降伏していれば、東京大空襲や広島長崎への原爆投下は無かったかもしれません。

勝ち目のない戦争を継続し、靖国という精神論を振りかざして自国民を
大量死させたのは、寧ろ日本の軍首脳部に責任があります。特攻に何の意味が
あったのか? 戦略・戦術両面においても、最も馬鹿馬鹿しいですな。

軍隊というのは勝敗にかかわらず、自国の被害を最小限にして戦争を終える
義務を負っています。それが戦略にならなければいけません。

まあ、民間人が殺害されなかった戦争なんてあるのかどうかですが、日本がアメリカを
非難できないのは、日本が独自で国防・軍事を運営する能力が無く、安保体制の元に
庇護を受けているからです。これがなければ、尖閣にとどまらず日本は占領されています。

長生きしている割に質問がこの程度というのは呆れます。
お得意の自己責任はどうしました? 小学校レベルから学習しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ならば朝鮮人も日本の統治時代を有難く思うのが自己責任と言うことですね。
能力的に勝っているからこそ植民地統治をしてあげたのですよね。