アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西人ですが、これはチョット・・・。

A 回答 (23件中1~10件)

お好み焼き定食(豚玉+白飯)というは普通にありますが、たこ焼き定食というのは見かけませんね。


たこ焼きが出汁に入って吸い物代わりに出す店はありますが・・・・・。家でもたこ焼きにはビールだけですね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の方ですか?
お好み焼き定食は普通にありますけれども。
たこ焼きとご飯はホントに聞きませんなぁ(笑)。
私は兵庫なんで大阪辺りだと、どうだか判りませんが。
玉子焼き(明石焼)以外でも、普通のたこ焼きにあんかけや出汁が入ったものもありますね。
どちらも好きですが、ご飯とはちょっと考えた事がない。
ビールは最高ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 14:50

味と中味に一工夫では無いですか?


新しいジャンルに成るかもね・・
ソースが決め手に成る様な気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうした一工夫から色んな商品が生まれていますね。
たしかにソースが決め手になりそうです(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 14:53

たこ焼きはおやつなので、ご飯と一緒は無理です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ様な感覚です。
完全なおやつとまでは行きませんが。
おやつとご飯の間ぐらいですか(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 14:54

 


たこ焼き定食~!!
850円
 
「たこ焼きでご飯を食べることができますか。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは厳密にいうと玉子焼き(明石焼)定食ですね。
知らない方はたこ焼きだと思うのでしょうが。
地元兵庫では、同じカテゴリーではありませんね。
使っている材料からして違うのですが。
しかしタコを焼くのには変わりないので、やはりたこ焼きですか(笑)。
ご自分で撮られたのだと思いますが、明石焼はおいしかったですか?
ダシと玉子の風味が良くマッチしていたと思うのですが。
もちろんお店によってピンキリですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 14:59

無理です。

。。。!たこ焼き自体がオヤツ感覚なので、クッキーでご飯食べるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!
クッキーでご飯とまで言い切ってしまいますか(笑)。
わたしはそこまでではありませんが。
食べろと言われれば食べますが、出来ればそれは避けたい程度です。
しかし確かにおやつ感覚ですねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:02

 


たこ焼き弁当~!
1000円とチョッと高いけども、たこ飯とたこ焼きが食べられて最高!
 
「たこ焼きでご飯を食べることができますか。」の回答画像6

この回答への補足

よく見るとバスか電車の中ですね。
駅弁でしたか。

補足日時:2010/11/28 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおコレはまさにたこ焼き弁当ですね。
しかもタコ飯とのコラボ。
これは明石で食べたのでは?
うーん。
兵庫でもこの組み合わせがありましたか・・・。
もう勝手に兵庫で食べられた事になっていますが(笑)。
そうですか・・・。
1000円は高いですなぁ。
たこ焼きやタコ飯なんぞは庶民の食べ物ですから、値段もそこそこでなくてはイカンのですよ(笑)。

再度のご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:07

文化の違いですかね。

場所により、おでん→ ごはんのおかず 独立した単体
                お好み焼き ごはんのおかず 独立したもの
                たこやき  おかず     どくりつ  
                ラザニア  おかず     どくりつ
て感じかな。家は中部でたこ焼き 普通におかずですが。         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
中部地方でおかずですか。
今更ですが、たこ焼きって全国区なんですねぇ。
関西地方のイメージが強いんですが(笑)。
ラザニア?
ラザニアもおかず?
もしやすると中国地方の方々は何でもこいだったりして。
怒らないで下さい(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:13

自分にとっては「主食」か「おやつ」かのどちらかです。


少なくとも「ご飯のおかず」にはなりえません。
ちなみに道民(2代前の先祖は関西)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分にとっては「主食」か「おやつ」かのどちらかです。
そうでなんですか。
主食にも成り得ますか!
私の場合、玉子焼き(明石焼)は主食になりますが、たこ焼きは主食には成り得ません。
やはりおやつ感覚なのだと思います。
しかし。
私も含めた良い大人が「おやつ」とは(笑)。
その微妙なニュアンスにちょっと笑ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:20

>たこ焼き定食~!!


>850円

これは「明石焼き」でしょう。たこ焼きとは別次元の違うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
明石焼とたこ焼きは別次元なんですよ!
ちがうカテゴリなんですわ(笑)。

再度のご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:23

食べることができますか? と問われれば



「できる」

が、たこ焼きはビールとセットでいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまったく同じ考えです。
ビールとは良くあいますねぇ(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!