【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今現在ソフトバンクの810Pを2年10ヶ月使用していますが、iPhone 4への機種変更を検討しています。iPhoneに求めるのは主にアプリの使用と音楽を聴く事で普通の通話やメールの料金プランは一番安いもので良いと考えています。となると、月々の支払いは概算でどれくらいになると想定されますでしょうか?機種変更より一旦解約して新規で契約した方が安いとの噂も聞きましたが…。公式サイトの料金体系の説明を見ましたがよくわかりませんでした…。どなたかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バリュープログラムの場合


4410円のパケットし放題フラット
標準プライスプランの場合
1029円~4410円

それらに、+980円のホワイトプラン+315円のSiベーシックを合わせた金額です。
標準プライスプランの場合、割引金額が下がりますので、バリュープログラムの方がいいかなと。
バリュープログラムで購入する場合、1920円割引となり、実質0円をうたっていますが。
標準プライスプランの場合、1440円割引。

パケットはかなりかかりますので、パケットし放題にした方がいいです。
iPhone4に機種変更の場合、3000ポイントくれますが、一括購入の場合のみに適用されます。
で、月々支払う金額は2ヶ月目から、割引となります。
16Gの場合、5705円+通話料等となります。
32Gの場合、6185円+通話料等となります。

忠告しておきますが、キャリア携帯がiPhone4一台だけだと、
不具合があった時に困る事があります。電話帳が消えて、バックアップできなかったりとか、
メールが送れなかったりする事も覚悟しておいてください。
それくらい、不具合でパーになる事が多いです。
使ってて、楽しいですけどね。ただ、携帯サイトは見れません。
私は保険として、ドコモの携帯を別に持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

私もソフトバンクと併用してAUも使ってますのでiPhoneはサブ機として使おうと考えてます。
貴重なアドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング