【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お客様の(書類)後期高齢者医療保険料納付方法変更申請書(認印で可)について、部下が紛失してしまい、お客様にもう一度同じ書類を書いていただくよう話しましたが、1度書いた書類は2度と書かないといわれてしまい、『こちらで処理しておきます』と話し、その後書類を私と部下で相談のうえ、こちらで作成しました。それで、有印私文書偽造ということで懲戒処分となりました。減給、十分の一2ヶ月の処分ですが、妥当でしょうか?

A 回答 (3件)

懲戒処分を受けても仕方の無い事案です。

2度と書かないといわれても、平身低頭陳謝して、署名押印はご本人にお願いするのが筋道です。貴方が行った方法が罷り通れば、事務は簡単でしょう。出鱈目も正当になってしまいます。処分内容は、規定通りであれば従います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。

yuuinn sibunsyo gizou ha,

dokokara baaretano desuka

kaisyakara? soretomo
onakamakara?

hennnahanasidesuyone?.
    • 0

妥当です。

• 0