アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳、男性です。
恋愛経験があまりないため、教えて下さい。
女性に気持ちを理解してもらうためには、言葉だけでなく行動で表現することが必要だと聞きました。
言葉で表現するということは、自分の思いを言葉にすることなのでわかるのですが、行動・態度で表現するとはどのようなことでしょうか?
関心を持っていることを表現することなのだとは思うのですが、どのように表現したらよいのかがわかりません。
宜しくお願いします。出来れば、体験例など聞かせて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず、女性はとっても嫉妬深いので、すべての女性に同じ態度で接したほうが良いと思います。
「○さんだけに優しくしている。」とか言われますから。
その上で、好意を持っている方にはそっとねぎらいの言葉をかけられたらいかがでしょうか。
「○さんのおかげで作業がはかどりました、ありがとう。」「いつも頑張っていますね。」とか「○さんの教え方が良かったから良い結果が出せました。ありがとう。」など。
女性は結果より経過を見てもらいたい傾向が強いです。いつも気にかけている事をさりげなく(ここが大事)アピールされたら良いと思います。

後は本人に直接ではなく、、周りの人に「○さんて感じいいね。」と普段から言っておくとよいです。
「●さんが、感じ良いって言っていたよ。」と伝えてくれる可能性(大)です。うれしくて、気になります。

あと、女性の容姿やファッションを褒めるのは、うーんと親しくなってからにしましょう。
セクハラに受け取られねません。

健闘を祈る!!!!
    • 0

お相手の性格にもよる・・と思いますが・・。

私は「優しさ」の感じられる言葉、態度、ですね。
特に、体調の悪い時、悩みごとのある時、の労りの言動は、とても嬉しいです。
しかし、そういう意味では、具体的に何を・・・は、他人に教えられて身に付くものではないですから、
お相手が何か悩んでいそう・・なことに、気付くかどうか?
気付いた時、自分がどう思うか。
それは自然に出てしまうものなので。

普段、どのくらいお相手の様子を見ているか?にもよると思います。
そして、思いやりの気持ちが・・・。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり教えられてすることではないのですね・・
私は、言葉で表現することは積極的に出来るのですが、行動となると難しく思ってしまい、どう表現したらいいのかと悩んでしまっています。
優しさも、言葉だけだとうわべだけになってしまいそうですので、行動が伴わないといけないですよね。。
頑張ります!

おはようございます。

笑顔で挨拶。

好きな人が重いものを持っていたらさっと持ってあげる。(気が利くということです。)
すべての女性にやると誤解されますから、「特別な人にこっそりと。」ですね。

人を介して自分が褒められていることを知ると人間は誰でもうれしくなります。
やってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか、その特別感を表現することが難しいですね。
もし他にも例がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。