【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

テレビやBDレコーダーなどは店員さんにすこし交渉すれば展示価格から数千円くらいはあっさり値引きしてくれますが、コレは十万円近い高額な買い物だからでしょうか?

洗濯機や電子レンジのような数千円~2万円くらいの生活家電も交渉しだいでは展示価格から値引きしてくれますか?

A 回答 (4件)

デパートなどでも最近は値引きすることもあるほどです。

ましてや、量販店では価格表より値引きするのが当たり前になっています。
さすがに数百円の物では無理でしょうが、安い小物ほど利益率が多い物で、ポイントを多めに付けることなどもありますので、交渉の価値はあります。
お店によっては値引きしないで黙っていると、レジでポイントを多めに付けますと言われることもあるほどです。
ダメ元で、交渉して見ませんか。
    • 0

昨日もヨドバシで電気ケトルを値引き交渉して下げてもらいました。

なので。特に商品は関係ありません。
ただ、基本的に他店で店頭価格より安く売っているのが基本。
    • 0

時々、やりますよ。

言ってみて損はしないと思います。
    • 0

>生活家電も交渉しだいでは

普通に交渉しますよ。提示価格を黙って買う人の方が珍しいと思いますよ。安価な製品だと値段を下げることが難しければポイント付加のサービスをお願いする事は多いですね。
    • 0