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現在自宅の環境はドメインです。
先日ノートパソコンをすべて無線LANにしました。そこで問題が発生したのです。

Windowsにログオンする画面ではまだ無線LANには接続されておらず、その状態でログオンすると、キャッシュのプロファイルでログオンじていることとログオフしても、プロファイルがサーバーにコピーされないことが表示されます。
この状態で一度ログオフして再度ログオンすれば正常にログオンできます。また、有線LANの場合は、この現象はまったく発生しません。
自分でいろいろと調べてみたら、ログオン画面の状態ではまだ、無線LANには接続されていないようなのです。これでは、とても不便です。
ログオン画面が表示される前に無線LANに接続したいのです。至急お願いします。

=環境=
無線LANアクセスポイント:ロジテック製
無線LAN子機:バッファロー
無線LAN接続アプリ:クライアントマネージャ3
クライアントパソコンOS:WindowsXP Pro
サーバーOS:WindowsServer2008

なお、無線LAN子機は他のメーカーのものでも同様です。

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A 回答 (1件)

ドメイン環境で使ってないですし確認もしてないのでそれで


改善されるかは分かりませんが
接続アプリとしてクライアントマネージャ3を使ってるのが原因ではありませんか?
(これだとログインでクライアントマネージャが起動しないと接続しないのでは?)

OS標準の設定で接続設定しても変わらないでしょうか

この回答への補足

だめでした。

補足日時:2010/11/28 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループポリシーで設定したらうまくいきました。

お礼日時:2011/03/27 17:49

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また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
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  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

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なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

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>下記の記述ですと、普通にサーバーのCドライブへファイルがコピーされます。

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>copy \\サーバー名\フォルダ名\ファイル名 C:\

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