アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のホームページを持っています。このたびXPからセブンに乗り換えましたが、これまでの方法ではHPの更新ができないように思うのです。
XPのときは自分のPC内にある更新したいページを出し、ソースを表示してそれを書き換えて上書きしたり、新しく名前をつけて保存したりしてから、アップロードしていました。
しかしセブンではソースからの書き換えができず、しかも「名前をつけて保存」という項目が見つかりません。色々やってみたのですがうまくいかず、かなり途方にくれています。
どなたかそういうことに詳しい方、教えてもらえませんか?
当方、かなりのITオンチだと自認しております。

A 回答 (2件)

htmlファイル(jjpgファイル等)は自分のpcに保存してそれをUPするのでは?

フリーのいいエディタが公開されてますから、それで更新して保存、IEやsafari,firefox,operaなどのプラウザで確認してからサーバにUPするのが普通だと思いますが?IE6の問題もあるし。
Apacheなど入れたらCGI,SSIなども自分のPCで確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。htmlファイルを自分のパソコンに保存してからアップという手順はわかっております。
フリーのエディタがあるとのことですが、できればこれまでの方法でできたら良いなと思っています(不慣れなことをするとすぐつまずくため)
それがダメな場合の選択肢として考えさせてもらいます。

私はすでにソース表示の設定を変更して使っているので何ら支障ないのですが、かなり前のことなのでどうやって設定変更したか記憶が定かではありません。

ブラウザはIE8ですね。確かツールバーから「ツール」>「開発者ツール」>「ファイル」>「InternetExplorerソース表示のカスタマイズ」>「メモ帳」または「その他」>お好きなエディタを指定。
で良かったかと思います。お試し下さい。

「メモ帳」でよければ、単にIEのツールバーから「ファイル」>「メモ帳で編集」でもいいような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。解決していないのに「解決ボタン」を押してしまいました。
あとで新たに質問をします。
お返事ありがとうございます。
アドバイスの方法ですが、うまくいきません
お好きなエディタにメモ帳を指定して上書き保存をしようとしました。

「プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが進行中です」と出ます。