【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

伊豆スカイライン(小松別荘地)の土地を友人が所有していますが、ここはいわゆる原野商法なのでしょうか?20年前ぐらいに1千万円ぐらいで購入した土地だとのことですが、今は値段がつかないみたいです。ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

小松別荘地は違う経済の流れに比例し、昔のように別荘も動いていないみたいです!

この先、別荘として活用するのでしたら良いですが、もしあまり使わないのでしたら早めに売却されるのが良いかと思います!
もし売却されるのでしたら何かしらお手伝いが出来たらと思います。
    • 0

20年位前ということはバブルの頃ですから、二束三文のさまざまな物件にも法外な値段が付いた時代です。

ここは今でも大手デベロッパー何社かで売られていますから原野商法とは違うと思いますが、ひとつは隣接する伊豆スカイラインCCの客を当て込んだ開発ともみえますね。

ですが、その土地を活用するとなったら、水道引き込みに約40万円、温泉を引くとなると約250万円かかりますから、いざ住むとなったらまたひと財産つぎ込む必要があるような気がします。

バブルが崩壊したら値が付かないというのは、どこでもある話です。
    • 0