ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

iPadは、OS4.2になってマルチタスクが実装されました。
アプリを切り替える際に、ホームボタンを二度押しすることになりますが、二度押しすると
最近利用したアプリの一覧がずらっと出てきます。
そこで疑問なのですが、一度起動したアプリは、今までのようにホームボタンを押すだけでは
完全に終了できていないということでしょうか。
起動中にせよ、バックグラウンドで実行中にせよ
ちゃんと終了させずに使っていくと、保留中のアプリが多くなりメモリを圧迫したり、今使いたい
アプリの動作に支障が出るのでは?と思ってしまいました。

二度押しで出てくる一覧が、単に最近使ったアプリの履歴という程度であれば問題はないと
思いますが、そのあたりがよくわからないもので教えていただけますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>完全に終了させないと、延々と保留アプリが増えていく、ということになりますか?


そのとおりです。それが問題だから終了できる仕組みが必要なわけです。

>その方法でしか、アプリを完全に終了させる方法はないということでしょうか?
電源ボタンを長押ししてiPad自体を完全に終了させる方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解いたしました。時々チェックしないと貯まってしまいそうですね。
気をつけるようにしたいと思います。

お礼日時:2010/12/04 17:55

>二度押しすると最近利用したアプリの一覧がずらっと出てきます。



その出てきたアイコンを長押しすると通常のアプリを削除するときと同じように下の窓から消せます。メモリの圧迫が気になるようでしたらその方法で消すしかないです。ちなみにその窓から消してもアプリは削除されませんのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、時々消しています。
その方法でしか、アプリを完全に終了させる方法はないということでしょうか?
完全に終了させないと、延々と保留アプリが増えていく、ということになりますか?

お礼日時:2010/11/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング