【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

11ヶ月の子供がいるのですが、髪は地肌が見えるほどまだ薄いです。
今は今は石鹸で頭も洗っているのですが、皆様はいつごろからシャンプーを使っていますか?
薄くても石鹸よりシャンプーを使ってあげたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

7ヶ月の子供を持つ者です。

うちも髪がまだぽやぽやなので、シャンプー使っていません。
全身OKの泡タイプの石鹸使ってます。

髪の毛が増えてからシャンプーにしようと考えているので、まだまだ先になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ある程度毛量必要ですよね・・

4歳男児、2歳女児がいます。

うちはいまだに全身ベビーソープでいっちゃってます。(ポンプ式の泡タイプのです)
下の女の子は髪が伸びてきて、そろそろどうしようかな~という感じになってきました。
多分、近々大人用のシャンプーとリンスをそのまま使っちゃうと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

女の子ですか?

ウチは三歳の女の子、もうすぐ二歳の男の子がいます。
上の子の時、○ヶ月ってのは覚えてないけど、髪が結構伸びて 赤ちゃん用石鹸や全身シャンプーだとキシキシしたり、からんだりするようになったので 赤ちゃん用シャンプーを使ってみました。
でも もう三歳でだいぶ髪が長いので、それでもからんだりするから、子ども用シャンプー(リンスイン)+大人のリンスを毛先にしてあげてます。
ちなみに下の子は髪が短いけど 子ども用シャンプーにしてあげてます。男の子だから変わりないのかもしれないけどね。

この回答への補足

男の子です。
まだ一度も髪を切ったことがなく
タオルドライで完全に乾くほど薄毛です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは

うちは、赤ちゃんの時から赤ちゃん用
シャンプー使ってますケド

今も5ヶ月の子に
普通に使ってますょ
別に、問題ありませんょ

友達なんか、大人が使うシャンプーを少し薄めて洗ってるケド、何も問題ないょ
目に入ったら、痛いかも知れないから
大人用は、辞めた方が良いかも知れませんケド。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。