【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大至急お願いいたします。頭痛について。

60歳の母が1週間ほど頭痛に苦しんでいます。
痛みは寝ても起きても常に同じ、変わらないようです。
三日目に耐えられず脳神経外科、神経内科を専門とする病院へ行き
MRIをとりましたが異常は見られなかったようで
頭痛薬だけ頂きましたが、飲んでも痛みが変わらないようです。
昨日夜中痛みにより吐いてしまい救急で大学病院に駆け込んだようです。
そこでもやはり原因が判らず、
そこで別の頭痛薬をもらったそうですがそれでも痛みが変わらないそうで
「また痛かったら来てください」と言われたとのことでした。
そして今朝また痛みにより吐いてしまったため今から救急で大学病院に行くと
連絡がありました。
離れている場所に住んでいるので行くこともできず悶々としています。

原因はなにが考えられるでしょうか??
同年代の親戚のおばに行くと、眼圧?と言っていますが、
眼圧が下がることでここまで痛みがあるものなのでしょうか?

因みに母は血圧は普通(どちらかというと平均より低め。上が100位)
頭痛持ちではありません。
また病気らしい病気もしておりませんし
大きな怪我もありません。
肩こりもありません。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不眠やストレスはないですか?


検査で何もでない場合は考えられます。
自律神経失調症やメニエル症候群もあります。
眼圧は下がるのではなく、大抵は上がるものです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査の結果群発性の頭痛と判明しました。
原因が判って良かったよかった。
ご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング