ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

卒業証書を失いました。
高校で卒業証明書の依頼をしたいのですが、卒業証書とは違い入学日や卒業日などは記載されるのでしょうか?

"上記の者は高等課程を修了し卒業しました"といった文章で入学・卒業の日までは記載されないのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

学校によって違うと思います。

私の場合は「右の者、本校を卒業したことを証明する。」で発行日のみでした。
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。
ありがとうございます。

私が以前アメリカに留学する際に、2通取得し、1通を確認用に見てみたのですが、入学・卒業の日付を記載されていましたよ。

心配なようでしたら、送付してもらう際に確認されることをお勧めします。
まずないとは思いますが、「記載されてない」といわれたら、「記載してください」と言えば記載してくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

それは

氏名・生年月日

自○年○月○日
至○年○月○日

上記の者は高等課程を修了卒業したことを証明する

といった内容でしたか?