プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AviUtl Ver.0.99i8に.m4aファイルの音楽を読み込んで、.jpgの画像をつけて動画にしたいと思っています。
現在、プラグインとしてはMP4Plugin_20100306.rarとds_input.auiを同じフォルダとpluginsのフォルダ両方に入れています。(どうやったらいいのかわかないので)
この状態で.m4aファイルを読み込もうとしても開けません。.m4aの名前を.mp4に替えても開けませんでした。
どうしたらいいか教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

一番簡単確実なのはm4aをWAVに変換することです。

私の環境では見込めますけどどの状態で読み込めるようになったかわかりません。
とりあえず書きますとダイレクトショーリーダープラグインを入れた。
ffdshowコーデックパックを入れた。くらいでしょうか、もっとあったかも知れません。
・・・ですのではっきりとした答えがでません。

WAVに変換しても音質は落ちませんし普通に読み込むことができるので確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
iTunesの編集→設定の中の詳細かなにかのところでインポートの形式をwavファイルにしてドラッグアンドドロップをしてから、右クリックで変換だったかしてできました。
で作ったwavはAviUTLで読み込めました。

これで一歩前進です。